見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや モクモクと続けること

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

確定申告も健康維持も一夜漬けではできません

「健康診断があるんです、なので○○月××日までに何kgにしたいんです」
こう言う会話ってよくあるんです。
年に一回の健康診断の為に体重を落とす、目に見える数字が全ての結果。
その瞬間合格ラインにいる。
その目標はその方にとっては正解で、他の方にとっては不正解なのかもしれません。

と書いていたら、2/16から令和2年度の確定申告がはじまります。
溜まったレシートの入力、、、、あああああああああ。
毎日、一日の終わりに入力していればこんな事にならないのに、と毎年思う個人事業主。

いえね、一年目は気持ち悪いくらいに毎日やっていました。
そして税務署に出向いてきっちり申告をして、ハンコをいただいて
「わー、個人事業主になったわぁ」と思っていたものです。
しかし、2年目以降はこの封筒がパンパンになったらやろうと言う感じで、だんだんと後回しになって、まとめてやる作業にしてしまっています。
人様には偉そうに言っていて自分はこの体たらく、これはいけません。
わたし来年度はちゃんとやります、きっぱり。
今期はごめんなさい、ちょっと追い込みでやります。

なんて思っていたら、鎌倉の先輩が「モクモクタイム」と言うグループを作ってくれて、設定されたこの時間は各自の作業を黙々とやると言うものです。
他にもモクモク仲間がいるからすごい臨場感があって作業に集中します。
はい、そして今まさにそのモクモクタイム中でして、このブログを書いています。

今他にも2つのグループでこう言った作業をしています。
苦手だなぁと後回しにしている作業はこう言うグループの存在はありがたいですね。
ヒントがたくさん!
自分のコンテンツにも活かせないか、先ずは自分で試してみます。
確定申告も、健康維持も本当に一夜漬けではあかんと身に染みて実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?