見出し画像

土砂降りと待ち合わせ

夏のオンラインイベントのプレイベントとして、2021年7月27日からほぼ毎日(2日だけどうしてもやんごとなき事情で休んだけど)続けている
         毎朝8:00からの10分間ワークアウト
は100日を越えました。
暑すぎる夏の盛りからはじまり、空気が澄み、海の色も変わり始める秋も終わり、朝の空気が変わる冬の気配を感じ始めています。
鎌倉には程よい自然がすぐそばにあるので、日曜日の配信はほぼ海辺で行っています。
なので、ご参加の方には画面越しに海や山を感じていただいています。

思えば、オンランレッスンもはじめて20ヶ月目。
もう何がなんでもstay homeではなくなったけれど、大雨だったり、ご家庭の事情で来店が間に合わない場合などは『うまく』オンラインを活用できています。
(だってそもそもインドアの人ではないので笑)

誰かが言ってくれました。
『トレーナーとの予約は友達との約束みたいなものだから絶対リスケ、キャンセルしない』

レッスンは教える立場ではあるけれど、わたしが上とか下とか一度も思ったことがないから、待ち合わせ
待っている人がいるから、そこに会いに行く。
きてくれる人がいるから、そこに会いに行く。
オンラインでも、リアルでも。

ここは約束された時間を共有する場所。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?