見出し画像

【適応障害×金欠女子】フリーランスになるまでの記録 〜自己紹介〜

色々しゃべくりたくなったのでnote初めてみました。
初めてのnoteは自己紹介的なことをしゃべりたいと思います。


はじめまして。NALUです。

はじめまして。
NALUです。
関西在住の27歳です。
特にライティングが得意なわけではないですが、
色々しゃべって頭の中でぐるぐるしているものを
発散させたいと思いnoteを書いています。
優しい目で見てやってください。
よろしくお願いします。

働き方、模索中です。

2020年に大学を卒業して、
今まで色々なお仕事を転々としてきました。
というのも、新卒で入社した会社が
社会人1年目の夏、コロナの影響で倒産してしまったからです。
第一志望で入社した会社だったためショックも大きく、
社会人になってやってみたかった事も何一つ出来ず、
なにより他にやってみたい仕事など当時は無く
途方に暮れていたのを覚えています。

その後1年半の間にいくつかの会社を経験し、
社会人2年目の夏、適応障害と診断され
当時勤めていた会社を退社することになりました。

それ以降はアルバイトとしてカフェで勤務しながら
自分らしい働き方を探しつつ、
フリーランスでもやっていける力をつけようと修行中です。

人見知りだけど、おしゃべり好きなんです。

小さい頃から人見知りで、
大人しいと思われがちなわたしですが
基本的にはおしゃべり好きです。
心を開いた人に対してやONモードの時は
永遠と話し続けられます。

最近は、自分が職を失った時のことや
適応障害になった時のこと、
HSP気質かも?と思うことなど
自分の中に蓄積されているものを
発信してみたいと思っていました。
またこんなわたしがフリーランスになれるのか?
というところを現在進行形で書いてみたいと思い、
【適応障害×金欠女子】フリーランスになるまでの記録
というタイトルでnoteを初めてみました。

わたしと同じように働き方を模索中の方がいらっしゃれば
一緒にゆるりと頑張りましょう。
もし仲良くなってみたいという方がいらっしゃると大喜びします。
なにより最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?