見出し画像

「ありがとう」の苺サンド

タイタニックのあのシーンのように両手を広げ、降りだした雨に感謝の言葉を伝える。

あめさん!おみずやりしてくれてありがとう!

(雨浴びてますよ。傘さしてくださ〜い)
(風邪ひきますよ〜)

と心の中でつぶやきながらも MomoDa の言葉にまたしても心を射抜かれた。


ズキュン❤︎


ゴミひろいの後は


ピピピッ ゴミハッケン

ひろいたい

ご近所に散らかっているゴミを見て言った MomoDa の真っ直ぐな一言に動かされてスタートした、ゴミをひろいながらのお散歩。

その途中思わず買ってしまった MomoDa の大好物 「苺」2パック。

お散歩のあと、予定にはなかったスペシャルクッキングが始まります♫


「たべたい❤︎いますぐ」

大好きな苺を目の前に、そのまま今すぐ食べたい MomoDa に「One moment, please.」して…


パンの上にクリームをむにゅーして苺を丸ごと乗せちゃいます。ドンドンドーン。おまけのみかんも。


苺の上にもむにゅー


左手(笑)

パンをそーっとかぶせたら


ラップでピッチピチに巻いておきます。

このまましばらく置いて落ち着かせることで、パンと中身が一体化してくれます。

ラップのままズバッとカットしたら…


うふふ

苺サンドの完成です❤︎

頂き物のキャロットミックスジュースと苺サンド。

こんな夢のようなお昼ごはんは滅多ないことです(笑)。思わず買った苺で思わず作っちゃいました。

感謝を込めて

ゴミを拾いながら歩くって、思っていたよりくたびれるんです。 トングなんですが長いやつは MomoDa の握力ではギュッと握れなかったので、軽く掴める短い方を選んだのですが、おそろいにしようと盛り上がりワタシも短い方を買っちゃって。

腰が痛いです(笑)

腰痛とか無縁かと思われる5歳のヤングガールでも「かあちゃん!おしりがビビビッてなったよいま!」とか言っていて。それ腰だと思います。笑

1時間歩いたのか2時間歩いたのか、もはや分かりませんが、結構なエネルギーを使っているようでお腹もペッコペコ。

でもね。不思議なんです。

フルーツポンチとケーキも並びます

不思議なもので、くたびれても腰が痛くなってもそれに勝る清々しい気持ちが湧いてくるんです。


noteのお友達から教わったのですが

実はゴミひろいにはマインドフルネス効果というものがあるらしいのです。一点に集中するというのが瞑想してる感じに近いそうで、脳がリラックスしている状態になるそうなんです。

「心に心地よい影響があるのだと思う。」とおっしゃっていました。

まさにソレなのかな。ゴミハッケンロボットになりながら、いろんな方とお話ししながら、歌を歌いながら。楽しそうにゴミをひろう MomoDa はとても気持ち良さそうで。見ていたらこちらも Happy な気持ちになってくるんです。


ありがとう❤︎

これはね。
この苺をはさんだコレはね。

かあちゃんからのありがとうの気持ちなんです。

街をピカピカにしてくれてありがとう。
Happy な気持ちをありがとう。
たくさん食べてね。


ほんとに嬉しそうな顔をして、もんのすごい量の苺サンドをペロリとたいらげ、この日は2時間半ものお昼寝をした MomoDa でした。(ワタシも1時間気絶w)

シリーズやってみた vol.95



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?