見出し画像

HAPPY NEW YEAR!!

おめでとう
ありがとう
ワインで乾杯


12月26日(月)〜1月8日(日)はお休みをいただいておりますが、ネットショップと発送業務につきましては休業期間中も休まず運営しております。


ついに始まりました2023年。1年の最初のこの日に note 書いてみようかしら。と、MomoDa の歌う何やら面白い自作SONGを片耳でふんわりと聞きながら、書いています。


やってみた → やってみよう

ワイナリーの読みものとして note を書き始めたのが2021年4月7日。

その日此処 note で1番初めに書いた記事に…

ぱかっと開くとワクワクするような"やってみた"
を書いていきたいと思います。

と書いています。

題して「シリーズやってみた」

ぱかっと開いてワクワクしてくださったか…はわからないけれども、読んでくださりたくさんのコメントをいただきました❤︎そのやりとりはとても楽しいものでした。ありがとうございます。

当のやってみた私たち MomoDa & MihoDa 、そしてそれを書いているワタシは毎回ワクワクドキドキとしました。

やったことないようなことも、え〜これ小さなこどもにできるかな?と思うようなことも、危険のないよう、楽しめるよう、1番時間をかけたのが準備。準備さえしっかりとしておけば、途中わちゃわちゃっとなっちゃっても、なんとなく無事にゴールにたどり着けました。


お気付きの方はいらっしゃったでしょうか。記事の末尾に「シリーズやってみた vol.○○」とナンバリングしていたのを。


私たちの「シリーズやってみた」も昨年末のこの記事で vol.86 となりました。

86回もやってみたんだ。あと少しで100だ。

そこで。ワクワクドキドキ「シリーズやってみた」が記念すべきvol.100を迎えたら、新たなるシリーズへ♫と考えています。

やってみた → やってみよう

たいした差はないようなかんじに見えますが(笑) MomoDa が心も体も頭の中も指先の動きも大きく成長してきたことに合わせ、今までのように危険のないよう上手くいくよう楽しめるようにと、こちらが全て準備してしまうのではなく、準備から一緒にやってみよう。

危険を感じたらどう対処するか学んでみよう。失敗しそうになったらどうリカバーするか一緒に考えてみよう。

そう思って。


とはいえvol.100まではあと14回。新シリーズやってみようを頭に置きながら、引き続きゆるゆるとやってみたを書いていきます。

100までいったらまずお祝いしよう。ワインと葡萄ジュースで乾杯だ。そして、きゃっきゃ言っていつも楽しそうにやってみてくれた MomoDa にありがとうを伝えよう。


2023年もどうぞよろしくお願いいたします

そんなわけで♫

やってみたからやってみようへ進化の途中の私たちの note 、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


MomoDa 2023年最初のやってみた 「祝い箸袋」❤︎


シリーズやってみた vol.87


ご好評いただいております **福福袋2023 松・竹・梅** 販売期間2日延長!2023/01/07 23:59まで販売しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?