見出し画像

うまくいっちゃう人の特徴2《1300pt》

僕はかれこれ23歳で起業独立したので、もう7年ほど経つのだけど。


さっき一つ問いが生まれたので、
ちょっと考えてみた。


《僕の周りにも過去7年で本当にたくさんの人が起業したが、全員が全員うまくいってるわけじゃない。年商が億を超えてパーリーピーポーな人もいれば、廃業しちゃった人もいるし、ずっと、変わらない人もいる。で、、その差はなんだろう?》

と考えてみた。



一つ気づいたのは。


うまくいかない人は、「周りの人を変えようとしてる」ってことだなーー。


ほんで、うまくいっちゃってる人は


『周りの人を信じようとしてる』

ってことだ。


周りの人を変えようとしても、

周りの人って、自分の思い通りに変わらないから。

「変えられない自分が辛くなる」
んよねーーーーー。

これ、大定番。笑いさ。


でも、自分が正しいと思ってるから、周りの人を変えられるように頑張っちゃうんよなーー。


でも。

周りの人は変わらなくて、
「変えられない自分が辛くなる」
んよなー。


それの、エンドレスリピート。


人って、

自分で変わりたいのよ。


自分のタイミングで、
自分が気づいて、
自分で決めて、
自分で変わりたいのよ。

(めっちゃ同意やろwww)


それを、
周りから強制させられると、
めっちゃ反発する。笑、

めっちゃ。



お母さんに!

「あんた!宿題やったの?!?!やってないなら!!今やりなさい!!」
って言われてるのと同じ。笑、

めっちゃ嫌やろ。笑。



絶対やりたくない上に。笑、
あとでやろうと思ってた気持ちも失せて。笑。
母ちゃんはいつも自分勝手だ!と思い。

しかも、「自分はだめ野郎だな」とも思う。笑。



もし今後悔してることがあったら、
たぶんそれ、「自分で決めなかったこと」だよ。

自分で決めたけど、
後悔してることってないと思う。

自分で決めたのに後悔してることがあるとすれば、

それは
自分で決めてるようで、

ほんとは
「誰かに決めさせられてたこと」
だったりするよ。


※「え?自分で決めて結婚したけど、、結婚してることに後悔してるよ!」てきなやつは、これ実は自分で決めてない。→もう30だから結婚しなきゃ!とか。この人逃したら次なさそう!とか。こんなに私のこと好きになってくれてるんだから、答えてあげないと、、とか。そーゆー風に何かしらに、「決めさせられてた」よ。きっと。



とにかく人は、
人に命令されたくなさすぎる。笑。

・自分で決めたすぎる。
・自分でやりたすぎる。
・自分で選びたすぎる。

いつやるのかも、自分で決めてすぎる。


《人はとにかく自分で決めたい。》


うまくいってる人は、
たぶんそれをわかってる。

だから、

人を変えようとしない。

(変えようとすると死ぬほど拒絶されるうえに、結果嫌われるから、いいこともない)


人を変えない。

それより、


人を信じようとしてる。


あなたが決めていいよ。
あなたには決める力があるよ。
を信じる。


その人が変わることを信じてる。


でも。
ほんとは、


信じるってのは、

「変わること」ではなくて。



「変わらない」って選択をしたとしても、それを認めることでもある。



変わろうが
変わらなかろうが、
そんなん

どっちでもいいんさ。

どっちでも、
あなたを信じてる。


《僕の周りにも過去7年で本当にたくさんの人が起業したが、全員が全員うまくいってるわけじゃない。年商が億を超えてパーリーピーポーな人もいれば、廃業しちゃった人もいるし、ずっと、変わらない人もいる。で、、その差はなんだろう?》

それは、
周りの人を信じてることだ。

いえい!信じてるぜ!笑


これも(・∀・)
うまくいっちゃう人の特徴!


質問はナリ心理学公式ラインへ!
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?