見出し画像

イライラするのはなぜか?《2561pt》

ナリくん初めまして。

いきなりですが…友達の自慢話がウザイんです。

会う度に彼氏の惚気話、写真・動画を見せてくる…あまりにも自慢話が多いので鬱陶しいです。聞きたくないからもう会いたくたいしむしろ嫌いになりそうです。

ちなみにアタシは自慢話はしません!

だから自分の中のルールを破ってくる人やから嫌なのかな。

会う度にイライラするから我慢できなくてグチっちゃいました

______

あ、違う違うよ(о´∀`о)笑。

「自慢話し飽きたわ!黙れ小僧!!お前にサンが救えるか。」

って言えない自分にイライラしてんのね。

相手関係ないよ(・∀・)

相手かんけーなーい。笑。

ないないない。

ないないない。笑。

相手はあなたが

「聞いてくれるから」

話してるわけで、

相手はあなたが

「黙ってるから」

話してもいいのかな?

って思ってるのよ。

相手はあなたが

「聞いてくれるから」

もっと話してもいいんだな。

って思ってるのだよ。

相づちで

そーなんだー!

いいねー!

わー!

とか、言っちゃってるから。笑。

へー!どーでもいー!

知らねーぞ!

興味ねーわい!

どーでもeeeee!!

知るかよー!

自慢かよー!

自慢うぜー!

自慢たりー!

だりー!

とか連発してたから、

もうしてこないし、

もしそれでもしてきたらそもそも友達じゃないよな(・∀・)笑。

その人にイライラしてるんじゃなくて、、、

あなたは自分にイライラしてるんよ。自分に。

それをしない自分にイライラしてるんよなー。、、実は。

「自慢興味ないから、やめておくれ。」

って態度出せない自分に

イライラしてるんよ。

「イライラする」って相手関係ないんよね。いつも自分なのだよ。

やることわかってるのに、やれない自分にイライラしてるんよな。

イライラの仕組みだね!

すっごいわかりやすいっしょ。笑。

イライラは相手じゃなく、

自分よ。

ほんとは

どうしたらいいのか?ってわかってるもん。

自分でね。

でも、、

それができないから、

イライラしてるんや。

イライラって自分への落胆よね

あっ、そっか、

イライラは自分へか(・∀・)!

って気づけたら

相手にフォーカスしなくなるし

相手に引っ張られにくくなるから

このブログ読んでしまったら、

イライラ減るわな・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑。

自分

自分

自分

全部自分

(終わり)


いつもの質問・相談 新しく作ったよ!質問はこちらにどうぞ!

ナリ心理学公式ライン
ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム5.4万人突破!
ナリ心理学YouTube
ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?