見出し画像

長女は女優!!!《2833pt》


長女(第一子のみ)って女優なんよね。

だって、
妹、弟ができてから

「お姉ちゃん」っていう役割をずっと演じてきたから。


お姉ちゃんと
お兄ちゃんだけ
役割呼びされるの。


僕は次男だけど


両親に
「次男!」とも
「弟!」とも
呼ばれたことはない。
名前で呼ばれてた。


僕に妹(長女・第三子)がいるけど、


妹は両親に
「妹!」とも
「長女!」とも
「第三子!」とも
「唯一の女性!」とも
「オンリーワンな存在!」とも
呼ばれてない。
名前で呼ばれてた。


僕は次男だけど、

今まで生きてて、
「次男だから!!」とか
「弟だから!!」とかで
物事を決めたことも考えたこともない。


妹も多分
「妹だから!!」とか
「第三子だから!!」とかで
物事を決めたことも考えたこともないだろう。笑。


唯一。
お姉ちゃんと、お兄ちゃん(第一子)だけは。


「お姉ちゃん」と呼ばれるし
「お兄ちゃん」と呼ばれるし


「お姉ちゃんだから!!」って言われるだろうし
「お兄ちゃんだから!」って言われるだろうし

「お姉ちゃんだしな」って思うだろうし
「お兄ちゃんだしな」って思うだろうし

「長女だしな」って思うだろうし
「長男だしな」って思うだろうな。


唯一、役割を演じようとしてしまうのが、
唯一、役割を与えられるのが、

お姉ちゃんと、
お兄ちゃんなんよね。



今、お姉ちゃんと、お兄ちゃんは頷きすぎて、首を縦に振りすぎて、頚椎やっちゃってるかもしれないな。(*’艸3`):;*。 プッ笑。接骨院は保険が効くよ!!


(おれの知り合いにお姉ちゃんなのに、妹の方が全然しっかりしてる!!って人がいるけど、、、やっぱり、、お姉ちゃんだからって、、親に言われて育ってなかったらしい、wちゃらんぽらんな姉を見て、、しっかりする妹。笑。)


だから、

お姉ちゃんと、お兄ちゃんは大人になっても「お姉ちゃん」と「お兄ちゃん」を演じようとしてしまう。

それに伴って「ちゃんとしなきゃ!」がいろんなところで出てきたりする。


今。簡単に図にしてみた。笑。



長女・長男は、
『信頼されてるのはわかってる!!でも、もう少し甘えたかった、、(´;ω;`)』


次女・次男・末っ子・一人っ子は
『愛されてるのはわかってる!!でも、もう少し信頼してほしい、、(´;ω;`)』


なんよ。笑。



長女・長男は、

『私甘えてもいいんか、、愛されてたか(〃ω〃)』

を知ったら人生がボーナスステージ突入♪♪



しかも、
役者もできるから、
どこでも生きていける強さがある。
これは才能。



次女・次男・末っ子・一人っ子は、

『信頼してくれてる!!!!』

を知ったらボーナスステージ突入ね。笑。



もともと、
形にはまるのが苦手な分、


パワーあるし、
行動力あるし、
独創的だったりするから、
どんどん自分で世界切り開けたりする。

これが才能。


愛と信頼。


これ

大切なキーワードなんで、
ぜひとも覚えておいて(〃ω〃)



あ、長女なのに末っ子タイプとか、
次女なのに長女タイプとか、
そーゆー細かい誤差はありますので、
当てはまらなくても、、


自分がどっちタイプか
考えてみるとええどすよー



質問はナリ心理学公式ラインへ!

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!

ナリ心理学インスタグラム4.5万人突破!
ナリ心理学YouTube

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

ナリ心理学note管理人すずみり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?