見出し画像

3冊目の本を出します。

ようやく、「書こう」と思える時がきました。

ここまで、長かった...。

2021年8月 1冊目出版✨
ライターの経験を詰め込んだ書き方のオリジナルハウツー本。

嬉しい声をほんとーーに、たくさんいただけたんですよね.泣



これがきっかけでご縁があり、転職。BOOK HOTEL 神保町支配人になりました。


2022年12月 2冊目出版✨
BOOK HOTEL 神保町での選書や「ブックカウンセリング」経験を活かして、悩める方に向けたおすすめ本をまとめたブックガイドを出版。

2023年1月に行われたイベントにて、著者様との対談の機会をいただき、憧れの阿部広太郎さんにこの本の感想をいただくこともできたのです...!😭

その時の想いを綴ったnoteがこちら。

この本も、本好きさんからの愛のあるコメントがたくさん...😭


この後、結婚相談所事業が本格化。

相談所のカウンセラーとして奮闘する日々の中で感じた思いを本にしたかったのですが、恋愛マニュアルみたいに語れるほどメンタルは強くないし...じゃあ、書き方の本をブラッシュアップする?いやいや、でも需要あるかな...など、お豆腐メンタル&時間ない&ズボラな性格と、色々重なって、ここまで何もアイディアがないままここにきてしまいました...。

これはまずい。私は2023年に、絶対絶対、産み出したい....でも...。


今回、3冊めはまさにこの状態の「私」を救うために書きました。

「出版に興味はあるしやりたいけど重い腰が上がらない方」や「私なんかが出したらだめだ」と思っている方向けに、私が1ヶ月でどうにか本を出すプロセスを赤裸々に語る内容はどうだろう、とふと思ったのです。

思い立ったのが2023/10/14。
私は出版時を2023/11/10に設定しました。(大安だったので笑)

まだまだ本の執筆はぜ〜んぜん途中なのですが、自らを奮い立たせるために、ここで表紙を先に公開しちゃいます...!!!


タイトルや目次など、詳細はこのnoteにも書きました!


さて、最終仕上げ!今から、出版日まで頑張ります。


ゆるいnoteになりましたが、この辺で!
本読んでもらえたら嬉しいです☺️✨

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)