見出し画像

Creatorhouse N.がこれから挑戦しようとしていることって?

こんにちは、一ノ瀬菜子です。
Creatorhouse N.が立ち上がって、
2か月が立ちました。
1月28日に始めたClubhouse。
最初は自分の居場所が欲しかったのと、
すごい人たちと面白いことやりたい!!
と思って、立ち上げたCreatorhouse N.


今では、楽曲ができて、
メディアにも載せていただき
N.を支えるメンバーとそれを
応援してくださる方が
存在している。おもしろすぎ!!!
この2か月は、成功も失敗もあり、
たくさんの山を越えてきました。

さぁ、これから私たちが
何をやろうとしているのか
今まで何をやってきたのか。
noteにて発信していこうと思います。

21年2月に約40名の気持ちを乗せた楽曲が完成。
3/16には、デジタルリリース!
メディアにも取り上げていただきました。
http://uroros.net/newrelease/132174/
さらには、
Spotifyのプレイリストインも果たしました。


正直最初は一つの形になるのか、怖すぎました。
色んな人が関わるほど、
様々な意見や感じ取り方があって(当たり前や。
そこに意思決定をしていかなくてはならない責任が
私にはとても重かったです。だから、その分
完成した時の解き放たれたあの瞬間を
一生忘れないと思います。
涙と鼻水でぐっちゃぐちゃでした。

==========================

さて、今日は、
これからの展望と今までの軌跡!
を伝えていこうと思います!
もちろん予定なので、
全然変わることもありますのであしからず。

【4月からやろうとしていること】

①『Beginning』MV制作
  本気で命削って作った楽曲なので、
  MVも本気で向き合いたいです!
  カメラマン・編集をSOLOくんが担当し、
  ストーリーや演出を私が考えまして
  今後どのように進るか、
  出演者は誰にするか検討段階です!
  撮影は東京でします!

  ●出演したい方、衣装やアクセサリー、
  小物などで協力してくださる個人の方
  Creatorhouse N.公式Twitter 
  までDMくださいませ。

  ●協賛等ご支援くださる企業様
  n-ichinose723@nakoproject.jp 
  までご連絡くださいませ。
  

②『Beginning』楽曲制作・MV制作・
  展示会のための資金調達
  作品をクオリティを担保して制作するために、
  活動をより価値あるものにするために、
  制作メンバーやバックオフィスの人件費や
  スタジオ、PR費用等コストをかけて
  創作活動を行っています。

  今回は、資金調達を企業協賛・個人の方を
  対象に、CAMPFIREにてクラウドファンディ
  ングを計画しております。
  この資金調達は、さらにPRの意味合いも
  込めています。

  皆様と、このプロジェクトを日本、世界で
  価値あるものにできますように。


③『Beginning』リミックスコラボ
  今回、N.としての最初の作品である
  『Beginning』という楽曲。
  (↓ぜひ聞いてぽよ)
  『Beginning』/一ノ瀬菜子&Creatorhouse N.
  
  こちらのパラ音源を、
  公開することでリミックス・リアレンジを
  募集することとなりました。
  ハウス・クラッシック・よさこい
  なんでもカモンです。
  正式な募集はTwitterClubhouse上にて
  募集開始しますので
  作編曲家の皆様、beat makerの皆様お待よです!


④『Beginning』のテーマに沿った
  VR展示会でのNFT作品の展示

  『Beginning』のテーマは、
  "コロナと戦う日本を令和の
    クリエイターたちが全力で応援したい!”
   この思いを中心に、2019~2021年の
   コロナが流行る前の私たちと、
  コロナの中必死に戦っている私たち
   そしてコロナが明けて何も気にすることなく
   抱き言葉を交わす私たちを表現しています。

  全世界に同じ痛みを与えたコロナ。
   その中で人と会えなくなり独りをより感じたり
   様々な思いで命を自ら失えた人がいたり
  日本の国民的スターが命を
  落としていくことに衝撃を受けたり、
  普段会っていた人に対する自分の
  本当の気持ちに気づいたり、、
  世界では、アジア人への
  ヘイトクライムが起きていたり、、、
 
  表現者としてはとても考えさせられる
  事象がたくさん起こりました。
  その気持ちやメッセージを込めた作品を
  オンライン(VR・Instagram)で
  ギャラリーを開く予定です。
 
  (オフラインもやるかも!?
  そのギャラリーでは、作品を
  販売することも考えています!
  
  できればGWあたりに
  第1回目のギャラリー開きたいなぁ
  (誰かPMやりたい人いませんか?
  (ビジネスメイクしちゃいませんか?



という感じでやりたいことは、
だいぶ明確になってきていて、
あとは、メンバーからの提案次第で
どんどんやることが広がっていくと思っています。

以上が4月からトライしようとしていることです! 
そして、これまでの軌跡をさっくり書き出すと、、


下記です!

==================================

【Creatorhouse N.の2月中の動き】

(基本主語がないものは一ノ瀬が主語)
■2021/1/28 
一ノ瀬菜子がClubhouseをはじめ、業界の垣根なく、プロアマのレベルも関係なく話すことのできるこのイノベーションすぎる環境に感動!クリエイターチームを作りたいと、自分の枠に来てくれている方に話す。


■2021/2/1 
1/28に出会った、大阪ののちにN.の楽曲制作マネージャとなる浜崎さんに、チームを作りたい旨を相談し、入っていただく。田中竜夫さんと共通の知り合いであることがわかり、田中竜夫さんをチームに迎え入れる。

■2021/2/2 
・Creatorhouse N.の公式番組を開始する
(毎日昼14時~、夜20時~)
 DJ22くんが始めた番組が良すぎて、
 そこに入れてもらうことに!!
・クラウドファンディングの成功について、
 公開mtgを行う
・映像の方を探し始めて、SOLO君に出会う。

■2021/2/3
・Creatorhouse N.の公式Twitterアカウントをスタート
・N.メンバーの募集も番組内で伝え始める
光永亮太さんのマネージャ水野さんと出会う
 新たな取り組みに参画いただくことに!!

■2021/2/6
公開作曲を始める。いろんな方がアイディアを下さる。
Beginningの他に2曲候補曲を作っていた!

■2021/2/9
Clubhouseの虎というチャンネルにて投資家の方と出会う。

■2021/2/11
・Beginning作曲が完了。(5日間、全50時間程度)
・N.のロゴを翔吾くん予備名ちゃんが提案してくれる。

■2021/2/13 
田中竜夫さんによる楽曲の編曲(アレンジ)がスタート
三味線、尺八、和太鼓、お琴を弾いてくださる方を探し始める!

■2021/2/14
ラフアレンジが終了(12時間作業!休憩なし!全155トラック)

■2021/2/15 
メディア関係の方を招き、メディア戦略について教授いただく

■2021/2/16
歌詞をN.のメンバーから募集する。

■2021/2/17
事前に深夜に10分だけ枠を開くなどして、総勢11名のコーラスをリクルーティングし、昼と夜にレコーディングを行う。@新宿区某スタジオに(Clubhouse の番組では10分で4名ほどに協力いただけることが決まる。)

■2021/2/18
2/16に募集した、メンバーからの歌詞を一ノ瀬が熟読し、インスパイを受け、歌詞をそのまま引用させていただくなどして歌詞を完成させる。

■2021/2/19
光永亮太さんのボーカルディレクションの元、
一ノ瀬菜子のボーカルレコーディングが完了する@渋谷区某スタジオにて

■2021/2/21~24 田中竜夫さんのミックス・マスタリング作業と、コアメンバーによる楽曲への微修正が5回繰り返される。

■2021/2/23 
投資家の方への情報伝達やプロジェクト状況を伝えるのが遅れ投資破断に。

■2021/2/26 
楽曲完成!!Clubhouse上での限定先行リリース。
Clubhouse上でのリリースパーティに70名を超える方がお祝いに来てくださる。ジョアンナさんの言葉で、号泣。メンバーも感動の嵐。本当にありがとうございましたorz
・正式なロゴを決定。発表。
公式HPも完成




3月の動きはまた今度。
毎日何かしらが進んでいる。
メンバー紹介もちゃんとしたいし
ここに名前が出てないけど
お世話になりまくっている紹介したい
メンバーがいるので別の記事で!

私たちは、いずれ世界の賞をとれるような
社会的価値があったり、わくわくすることを
強い意志を結んでリアルにしていきます。

最後まで読んでくれてありがとうぽよです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?