見出し画像

イケメンは作れる!34歳爆モテ男子の婚活

【年齢】34歳
【身長】180cm後半
【体重】70kg前半
【外見】清潔感溢れまくり

【学歴】院卒
【年収】600万(地方在住)
【資産】株式や保険などガッツリ

【趣味】
海外のドラマや映画鑑賞、筋トレや運動、資格の勉強

【家事】
一人暮らしで自炊も掃除も得意。資格職で在宅で自由に働けるので、家事育児はかなりの割合で任せてもらってもOK


プロフィールを読んだ私

「こ…これはめっちゃモテる〜!!」


東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。


YouTubeを更新しました!

さて、今日はめちゃモテ委員長の登場です。

前半は婚活のために頑張ったこと、後半は婚活で起こったエピソードや奥様との出会いを書いてくれました。


最初に言っておきますね。


🙎‍♂️「どうせ高身長イケメンだから上手くいったんだろ!顔が良ければ割り勘でもコミュ障でも結婚できるだろ!生まれつきのイケメンは頑張らなくても結婚できるからいいよな!」


そう思いながら読んだ婚活男子の皆さんは、読み終えた後に彼の努力と人間性の前に土下座すると思います。


それでは、張り切ってどうぞ!


【婚活を始めたきっかけ】

回りがチラホラ結婚し始めたり、友人から女性を紹介してもらったり、結婚観について聞かれたりすることが増え、自分もそろそろ結婚を、と考えたのが28歳頃。


でも「まだ結婚はできない」と思っていました。



理由は二つあります。

一つ目は、転職を考えていたから。

当時は東証プライムの大手メーカーに勤務してました。ありがたい事に給料も高め。

しかし、ルーチンワーク多めのゆるふわな職場で将来性が全くなく、社外に通用するスキルも身につかない!(資料作成や会議の根回しなど政治的なスキルは身につく、theJTCな会社です)。もっと成長できる会社に行きたい!

二つ目は、地元の県(地方)に住みたかったから。

地元から遠く離れた県で勤務になったのですが、将来は地元に戻りたい。しかし、勤務先の県に住んでいたら、出会うのは当然その地域に住む女性です。

友達に素敵な女性を紹介してもらっても「今住んでる県から出たくない」と言われたり、お付き合いには発展しませんでした。

転職と、地元の県(地方)の近くに住む、この2つが達成するまで、正直結婚は考えられなかったです。


一方で、歳をとると婚活で苦戦することは28歳の時から既に分かっていました。


転職が成功して結婚するのは、早くて30前半、遅くて35歳ぐらいまでになるだろう。

そこで、将来の婚活で困らないよう、外見を磨くための努力をすると決めました!

(後で詳しく書かせていただきます)



そして、時は流れ…

ついに転職が成功し、結婚相談所に入会したのが33歳の時でした。

まずはツヴァイのibj併用コースに入会。
真剣交際に進みましたが、色々あって破局…


一度ツヴァイを休会し、ナレソメ予備校さんの入会面談に行きました。

そこで「ナレソメ予備校はツヴァイと同じIBJのみに加入しているから、うちに入ってもツヴァイさんと会える女性は変わらない」と教えてもらいました。

そこで、当時5ヶ所の連盟に加盟していた結婚物語に入会しました。

※現在は2つが統合されてIBJ、TMS、BIU、良縁ネットの4つの連盟になっています。良縁ネットも今年中にTMSと統合される予定✨ 

【婚活のためにやったこと】

外見磨きには出費を惜しまず、かなり努力しました。


仲人Tより

ここからかなりの情報量!

お役立ち動画、化粧水、日焼け止め、洗顔、体臭口臭対策、体毛の処理、歯の手入れ、服装…

モテたい婚活男子には死ぬほど役立ちます!

その分長いので、美容に興味がなく一刻も早く彼の婚活ストーリーを読みたい方は、次の区切り線までスクロールしてください🥰


●スキンケア

肌の保湿と紫外線対策は徹底!

合うスキンケアはその人の肌(乾燥肌、脂性肌、混合肌、敏感肌、皮膚が薄いか厚いか等々)によって変わります。自分は男性のスキンケアを発信してくれているYouTuberを参考にしました。

・すみしょうさん


・かずのすけさん


・友利新さん(この人だけ女性ですが、説明が分かりやすい!)


・北条元治さん(医学的な視点からのスキンケア解説が参考になります)



🧴当時使っていたスキンケア用品🧴

・資生堂エリクシールシリーズ
 リフトモイストローション(化粧水)
 リフトモイストエマルション(乳液)
 ブライトニングローション(化粧水)
 ブライトニングエマルション(乳液)

・ドクターシーラボ
 VC100エッセンスローションEX(化粧水)

・オルビス
 オルビスユー(化粧水)
 オルビスユードット(化粧水)

・ロート製薬
 オバジCセラムシリーズ(美容液)

・資生堂
 HAKU(ハク)(美容液)
 アルティミューン(美容液)

季節ごとに化粧水、乳液、美容液、日焼け止め、部分用美容液、顔パックを使い分けていました。乾燥し易い冬には化粧水、乳液、美容液、部分美容液を。湿度が大きい夏は乳液を削ります。

婚活が終了した今もこれだけ使っています。

●日焼け止め
紫外線はシミ、くすみ、ホクロの原因になるため、外出時は毎回塗る!


●洗顔
オルビスユードットを使っていました。肌がつっぱらず、モチモチの泡ができます。


●脇の匂い
デオナチュレシリーズソフトストーンが神アイテム!脇の匂いは男女問わずありますが、風呂上がりにデオナチュレシリーズソフトストーンを塗るだけで次の日匂いが完全に消えます!


●口臭
緊張したり、口の中が乾くと口が臭くなりやすいです。お見合いは緊張しやすいですが、事前にガムやアメを食べて口を潤すだけでも違います(もちろんお見合い中は口の中は空っぽで)。何も無ければ水を飲むだけでも違います。


●鼻毛
鼻毛はお見合い、仮交際前に必ずチェックし、適宜ハサミでカット。


●顔の産毛剃り
産毛は細いけれど黒い毛なので、剃って無くすと肌のトーンが明るくなります!お見合いやデート前にカミソリや専用の電気シェーバーて剃る、若しくは床屋で顔剃りをしてもらいました。自分で顔そりするときは、再生数11万の下記の動画を参考にしました。

●手の甲、指の毛剃り
手の甲や指に毛がある人は剃った方がいいです。



●眉毛カット

美容院でもやってくれます。自分は眉カットシェーバーで毎回整えていました。眉毛の輪郭がボヤけると、顔の印象もボヤけます。濃い人や長い人は空いたり長さを揃える、眉毛が薄い人は描く。

パナソニック ファーストフェイスシェーバーはお風呂でも使えるし、顔の産毛や手指の毛も剃れるのでおすすめです。



●BBクリーム

マストアイテムです!肌のトーンが明るくなり、シミやくすみや赤みが消えて清潔感が爆上がりします。

肌がニキビで汚かったり顔が毛穴でボコボコだとつい『カバー力がある』と書いてあるものを選びたくなりますが、カバー力があるBBクリームは塗ってる感もバレやすい!スキンケアを頑張り、それなりに綺麗な肌に薄付きのものを塗るのが1番です。

自分が使っていたのは、UNOフェイスカラークリエイターナチュラルと、オルビスミスターベースカラーコントローラです。

どちらも塗ってる感がなく自然です!


⭐️参考になるBBクリームの動画⭐️

↑ここに出てくるBBクリームは濃いめですが、種類の説明が分かりやすいです!


⭐️参考になるメンズメイク(初心者)

↑メンズメイクに必要なアイテムが一式紹介されてます。僕はBBクリームとアイブローを使い、目と目の間に薄めのシャドーを入れていました。メイクする男に引く女性もいるので、やり過ぎは禁物。


●整髪剤
自分は側頭部の左右の髪がぺたんこになりやすく、髪の毛全体に空気を入れる感じにセットしたかったので整髪剤を使ってました。自然に見えるギャツビーのマット系を使っていました。


●筋トレ(ジムで週2〜3回)
体型をスリムに保つためにジムに通っていました。そしてできれば筋トレガチ勢がいるジムに行きましょう!ボディビルの種目には外見も審査項目に含まれる種目があるので、筋トレガチ勢は姿勢や表情や髪型に気を使っている男性が多いです。彼らの喋り方、コミュニケーションの取り方、清潔感のある容姿はとても参考になります!


●美容医療
髭脱毛はマジでおすすめです。清潔感を上げたいと思ったら真っ先にやるべき!

おすすめの髭脱毛のお店は

・ゴリラクリニック
・メンズリゼ
・湘南美容外科
・あおばクリニック

です。髭脱毛は早くて半年、遅くて1年かかるので早めに行きましょう。


●歯のホワイトニング
僕はそこまで歯の黄ばみは気にならなかったので、ホワイトニングはせず、代わりに歯の定期検診で歯を研磨してもらっていました。研磨だけでもキレイになります。

【服装について】

仮交際ではジャケット+シャツ+パンツが基本。

・黒か紺のジャケット(長袖、半袖)
・白か淡い色系のシャツ(長袖、半袖)
・黒か紺かベージュのパンツ


を使い、色の系統は2色で統一。系統が3色以上(例えば白系+黒系+緑系とか)になると色のバランスを取るのが難しいです。

服はユニクロ、GU、イオン、百貨店で。大量の服があり、いつでもセールになっている三井アウトレットパークにはお世話になりました。綺麗めな服の店員さんに「デートで使うシンプルで綺麗めな服を探しています」と伝えて選んでもらいましょう。

服の販売サイトではこの2つがおすすめです。着こなしを見るだけでも勉強になるので、覗いてみてください。


・D Collection


・メンズファッションプラス


●おすすめ本
以下は、自分の対人コミュニケーションにおける基礎となっている本です。余裕があれば参考にしてください。

【お見合い朝の基本ルーティン】

✅洗顔
✅鼻毛チェック
✅顔剃り
✅眉毛チェック
✅手の甲と指の毛のチェック
✅脇の消臭チェック
✅化粧水→BBクリーム→メンズメイク→整髪剤(マット系)→コンタクト装着

「大変だな」と思った男性の皆さん、女性はこれプラス「ヘアアイロンで15分かけて髪をセット」「1時間かけて丁寧にメイク」などが入ります。男性の5倍は大変です!

それだけ努力してお見合いに来たのに、男性側が「寝癖」「鼻毛」「眉が整っていない」「青髭が目立つ」「メガネが汚い」など、最低限の事すらできてない外見だったら?

腹が立つに決まっているし、交際希望なんて絶対に出してくれないでしょう。

毎日のお手入れで清潔感は必ず出せます!!清潔感が出れば女性もこの人は身だしなみに気を付けている人だな、ときっと気付いてくれます(実際に私の外見を見て褒めてくれた女性もいました。)。

「写真より素敵」と思ってもらえるように頑張りましょう!


【婚活スタート!】

●辛かったこと

①地方民は都会人には人気がない

「〇〇〇(地元の県。地方)に住みたいです」と堂々とプロフィールに書いて婚活を開始。

地元とその隣県ぐらいの人からは沢山申し込みが来たのですが、都市圏は壊滅的で、こちらの申し込みもあまり通りませんでした。

②全員の好意に応えられない

お見合いや仮交際で好意を向けてもらえるのはもちろん嬉しい。しかし、結婚相手は1人しか選べないので、残念ながら最後の1人以外とは全員交際終了になります。せっかくの相手の好意を無碍にしたのは心苦しかったです。

結婚相談所を通じてお互いの温度は確認できるのに、何も聞かれていない状態で、直接LINEで告白されたこともありました。

お見合いの場で直接「頼むから交際希望を出してください!!」と懇願されたり、「私は交際希望なのでもう次のデートの日程を決めましょう!!」と言われたこともありました。

直接お断りする申し訳なさと罪悪感で、そういった日はしばらく頭がグルグルしていました…。

「仮交際するかどうかはお見合いで直接相手に伝えるのではなく、お見合い後に結婚相談所を通じて伝えること」

というルールは、こういう状態を避けるためにあるのだなと実感しました。

●嬉しかった事

地方に住んでいるのにIBJでは毎日申し受けがあり、数ヶ月で266名からお見合い申し込みを頂きました。ありがたかったです。

TMSでは「地元の県に住んでもいい女性」からお見合い申し受けや交際希望が沢山あったのが嬉しかったです。

●印象に残っている出来事

自分も相手も30分前にお見合い会場に着いた事がありました。その時は女性側の仲人さんが立ち会いの予定だったのですが、仲人さんが1番遅かったです笑。仲人さんを待ちながらカフェの外でお見合いの会話がスタートして面白かったです。

●酷かったお相手

①写真と実物が違い「過ぎる」人

写真と実物が多少違うのはあるあるですが、『マジで別人』に3人ぐらい会いました笑。もちろん失礼がないように楽しくお話はしました!(そしてお断りしました。申し訳ありません!)

②あまり喋らない人

ひどい方ではないのですが、控え目なのか会話が苦手なのか、あまり話してくれない女性もいました。仕事柄、初対面の方とお話しする機会も多いので、仕事のつもりで「楽しんでもらおう!」と挑みました。

●素敵だったお相手

自分が惚れにくいこともあり、中々結婚したいと思う女性はいなかったのですが、みんな素敵な方々だったと思います。

一緒に仕事をしたら楽しそう…
友達だったら仲良くなれそう…

もう二度と会えないのが残念な女性はたくさんいました!

①大卒で就職後、海外で働きたいから仕事を辞めて、帰国後に身につけた英語を活かしてジョブホッパーとなった方

②出産現場に立ち会う喜びと苦労を教えてくれた助産師さん

③自炊の工夫を教えてくれたプログラマーさん
(今でも彼女の教えを料理に活かしています!)

他にも、薬剤師、デザイナー、総務人事、メディア系、公認会計士、インストラクター、ジュエリー系、管理栄養士、いろいろなお仕事の話を聞けて感動しました。

海外旅行、趣味、好きなこと、ハマってること等々の話をしてもらって、ほとんどのお見合いで1時間があっという間でした。

「赤の他人の、それも女性からこんなに面白い話や経験談聞けるの?」と感動で、お茶代を奢るのなんて安いもんでした!

●工夫したこと

結婚物語はいくつもの連盟に加入しています。自分はIBJとTMSで活動していました。

活動初期は地元の県(地方)に住みたいと書いていたので、大阪都市圏の素敵な女性に申し込んでもお断りが多く、申し受けもあまり来ませんでした。

この状況を見て、私はある作戦を取りました。

①TMSでは地元の県(地方)に住める女性を探す

TMSでは『地元の県(地方)に住んでいる』『年齢』の2つをクリアしていたら後は何でもOKにしました!

正直、最初は「パートアルバイトよりは正社員の女性で、年収300万以上ある人が理想」「スリムな人がいいな」「高卒の人は…」「喫煙者は…」など、贅沢を言っていましたが、

「地元の県(地方)に住んでいるなら、専業主婦でも非正規でも相手の実家の近くに住むでも何でも来い!全て養う!」

と決めました。地元の県(地方)なら家賃が驚くほど安いので僕の年収でも一馬力で十分住めるとからです。

②IBJでは都市圏もあり

地元の県(地方)に住むことにこだわりすぎると良いご縁を逃すかもしれない。便利な都会に住むのもありかも?

元々ツヴァイで活動していたIBJでは、地元の県(地方)の女性にはすでに申し込まれたり申し込んだりしていたので、都会の女性とお見合いする方向で進めました。

ただし都会はびっくりするほど家賃が高いため、IBJで会うのは共働き希望の女性に限定!

こうすると、TMSでは地元の県(地方)に住んでも良い方とお見合いが組め、IBJではお仕事を頑張っている都会の方とお見合いが組め、効率的に活動できました!

複数の連盟に入っているおかげで、こういう使い分けができてとても良かったです。

●今のお相手との馴れ初め


正直よく覚えていません笑!

3つ下で自分の地元の県出身だったのは覚えています。

お見合いでは自分と相手の実家が近い事が分かり、とても親近感が湧きました。

彼女も僕も、毎年初詣には同じ神社に行っており、過去にどこかですれ違ったこともあるかもと盛り上がりました。


それまでの活動では、お見合い1時間で「この人だ!」と思ったことはまず無かったのですが、彼女には「この人はすごく素敵!綺麗!可愛い!できれば真剣交際に進みたい!」思いました。家が近いのに加え、他の人より見た目がタイプだったのも大きかったかも笑。


2人とも少食で、すぐお腹いっぱいになるのも似ていました。

お互い交際希望で仮交際になり、駅近の場所で初デートで何を食べたいか聞いたら、オムライスと言われました。

女性のリクエストはイタリアン、中華、和食、カフェあたりが多く、ピンポイントでオムライスを指定されるのは初めてでした。

駅近でデートに適したオムライス屋…!?と一瞬悩みましたが、自分はお店を調べるのが好きで得意な方なので、こういうトリッキーなリクエストは調べがいがありちょっと嬉しかったです。

彼女はこちらが何かしたら喜びを素直に表現してくれる人で、初デートでは「やっぱり彼女と真剣交際したい!」と思いました。


歴史のある建物と本屋が好きと聞いたので、2回目デートは古民家カフェに。

3回目デートでは梅田で1番大きな本屋のジュンク堂へ。

ジュンク堂ではお互い興味ある分野の本棚の前に行き、本を取って内容を教えあいました。その後クレープ屋さんと中之島図書館に。中之島図書館も明治時代の建築だったのでとても喜んでくれました。


実はこのデート前に相談所を通じて彼女に真剣交際を打診していて、彼女からも前向きな回答をもらっていました。

デートの最後に人気があまりない所に移動し、真剣交際を打診したところ、「是非お願いします」と言ってもらえました。結果が分かっていても嬉しかったです。

●プロポーズ


私と相手の地元の県のフランス料理のお店でプロポーズしました。

お店の人に協力してもらって、デザートの終わりに、will you marry me?とお皿にチョコレートで書いて頂いた料理を出してもらい、婚約指輪をプレゼントしました!もちろん快諾して頂きました。


●その人に決めたポイントは何か?

・顔が好みであること
 (めちゃくちゃ重要)

・前向きで明るいところ

・いっしょにいて落ち着くところ

・地元が一緒であるところ


以上です!


ありがとうございました!
末永くお幸せに〜!!


いやはや、今日はものすごい情報量でした。

男子はこの記事を参考に、できることからでいいので、外見改善を頑張っていきましょう〜!!


男子に役立つ情報がいっぱいの成婚談、
他にもあるよ!


モテる男子の話をもっと読みたい方は

今読み直したらみんな最初から相手の外見が刺さっていて笑う!男子は相手が好みのタイプかどうかがすごく大事!!

女子も見た目は本気で磨いていこう!


結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。ただいま地方キャンペーン中!

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚数1位・殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。


入会面談のネット予約はこちらから! 

お電話での面談ご予約は0120-269-888
※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?