見出し画像

もう後がない年齢のくせに、婚活疲れたとか言って休んどる場合か

結婚相談所あるある
【寒くなると婚活男女が病みがち】

はい集合〜!!!
婚活中の皆さん、集まってください!!

最近、男子も女子も婚活疲れしてない?
疲れすぎじゃない!?

っていうか今週だけで死にたいって言ってきた会員が4人もいたんだけど、多くない?

みんな落ち着こ?ね?
もうアシタカになるわ!
生きろ!そなたは美しい!


アラフォー女子はまだ分かるわ!
アラフォー女子に申し込んでくるのは主にアラフィフだし、今までモテてきた女子ほどギャップが大きくてしんどい戦いにはなると思う。(でもこっちから行けば意外と同年代も受けてくれるから皆攻めていくように!先月も40歳と40歳が結婚したよ!)

20代半ば女子とか30代前半男子とか、婚活市場で比較的有利な年齢のメンバーですら疲れ切ってるの何なん?


いやもうね、今日は、婚活疲れをテーマに話したいと思います!!


まずね、君たちね、

①自分の欠点見つめ過ぎ


落ち着いて聞いてね?

「私は、俺は、なぜ結婚できないのだろうか…。」

って、それ考えて出てくる答え、間違いなく絶対、

自分の欠点ですからーーーー!!


いや思うんやけど、結婚してない人って、
そんなにすごい欠点の固まり?

入会にくるお客さん見てても、男性でも女性でも、そんな変な人全然おらんけど?

ちょっと大人しめかなとか、多少服がもっさりしてるとか、メイクが少し苦手かなとか、多少こじらせてるなあとか、理想がちょっと高めかなとか、正直そんなんは思ったことある。


でも、人として終わってる人とかそうそうおらんって!!

「どうして自分は結婚できないのか」


所長!答えをお願いします!

「運と縁です!!」

はい終わり!解散!

分かった?運と縁やから!性格関係ないから!何なら顔も関係ないから!性格悪い人も顔が微妙な人も結婚してるやろ!知り合いに性格悪い既婚者1人くらいおるやろ!イオンモール行ったら散らかった顔の人も子連れで歩いてるやろ!(言い過ぎ)

逆に教えてくれ!
運と縁以外、何があるねん!


親の影響で結婚に前向きになれないとか、長く付き合った元カレと結婚するつもりやったのに振られたとか、男子校女子校育ちで異性と話すのに緊張しちゃうとか、職場が既婚者ばかりとか、実家暮らししてたら寂しくなくて恋人欲しいと思わんかったとか、そういうのあるやん!

他にも、女子の激戦区の東京大阪九州で活動してるとか、男子の激戦区の北関東と東海で活動してるとか、そもそも婚活人口が少ない田舎で活動してるとかそういうのあるやろ!


「いやいや。親とか元恋人が酷くても頑張ってる人はいるし、実家暮らしなら独立すればいいし、出会いのない場所でも結婚してる人はいるけど?」「運と縁のせいにしてるけど、努力が足りないのでは?」

うるっせえーー!!!!!

うるうるうるうるうるせえわ!

ワシは今、心病んでる人に向かって話しとんねん!皆もう死にかけとんねん!っていうか死んどるわ!見ろ!返事が無い!ただの屍のようだ!あっ屍はしかばねと読みます!死体のことです!

いいか!ドラクエでも、屍にはまずザオラルやろうが!死んでるのにバイキルトかけてどないすんねん!

どいつもこいつも、
頑張れ頑張れうるっせえーーーー!!


すでに頑張ってきたから、
もう充分頑張ってきたから、

いま屍になっとんねん!


コタツでポテチ食って漫画読みながら
「死にたい」ってなる奴はおらんわ!

みんな、アプリとか婚活パーティーとか相談所で、本気で戦ってるから疲れとんねん!

いいか!

婚活で病んでる族のみんな!
みんなは素直すぎるんや!


落ち着いてよく考えてみ!

「結婚してる人は全員性格が良くて欠点が無い」って誰かが言ったとしようよ。

そうしたら、普通に「いやそんな訳無い。既婚でも性格悪い人はいる。」ってなるやろ?


それやのになんで君らは「結婚してない人は全員性格に問題があるし欠点だらけ」って言われたら、

「その通りです。私(俺)が結婚できないのは性格が〇〇で〇〇だからです。結婚できない我々は欠陥人間です。よし、死のう」

ってなるんやーーーーッ!

アホか?アホなのか!?
素直にもほどがあるやろ!


「いやいや、独身にも性格がいい人はいる。そう、それが私です!」ってなったらええやないか!


もうさあ、これ言い飽きたけど、

結婚してないからって、人間的にすごい問題があるとか、めっちゃ性格悪いとかそういうことは一切無いって!

独身のステキな知り合い一人もおらんのかい!いるやろなんぼでも!結婚してようがしてまいが欠点なんて誰でもあるって!!

だいたい君らが欠点と思ってるそれ、長所かも知れんからな!


「私、男の人と付き合ったこと無い…」
婚活市場では遊びまくってる女子より全然人気があるわ!

「俺、話すのが上手じゃない…」
ペラペラ自慢ばかりの男子より、聞き上手の方がよっぽどモテるわ!

運と縁や!!

今結婚できてないのは、運と縁!


今日から
「なぜ私、俺は結婚できないのか」
って迷宮に入りそうになったら、

運と縁!!って叫ぶようにね!

自分の欠点見る暇があったら、
いいところ見て、褒めてあげるようにね!

②悪いデータを集め過ぎ


「35歳を過ぎて結婚できる確率は男性3%、女性1%、よし死のう

落ち着け!!

それ、婚活してない人も同性愛者も独身主義も混ざっとるやろ!!


「結婚物語のnote読んでたら、年を取ってからの婚活って厳しいんやな。


よし死のう」

アホかーっ!
私が何のためにこのnoteを書いとるんか考えろ!


入会や!結婚相談所に君らを入会させるために書いとるんや!

このブログを読むことにより不安になり一刻も早く婚活を始めなければってなるように仕組まれとるんや!

言っとくけど私は前職で1年目から新人賞に選ばれ30歳の時には全国1位の売り上げを叩き出し最優秀社員賞を取った営業の天才!そんな私が書いてる記事には至る所にサブリミナル効果が含まれており早く婚活しなければ未来は無い的な暗示にかかるようになっとるんや!


なんにせよ、

婚活の厳しい面見過ぎやねん!


40からでも50からでも幸せな結婚、いくらでも出来るから!

現実を見るのは大事だけど、病むほど見なくていいから!

「妥協して嫌な相手と結婚しないと、私のスペックでは結婚できない…!」

何を言うとんねん!

一緒にいたい相手と結婚しなさい!


そんなメンタルやから疲れるねん!

婚活は、進撃の巨人ちゃうから!
「戦わなければ、勝てない!」みたいなん、無いから!

進撃の巨人じゃなくて、けものフレンズの世界観を採用だ!

お見合いに毎回「選ばれなければ、勝てない!」的な悲壮な覚悟で挑んじゃう人は、そのピリピリ感が伝わってるから上手くいかないのよ!

次のお見合いはもう何も考えず「すっごーい!たーのしー!」だけ言っとけばいいから!男女とも相手を見極めようとか自分を売り込もうとするより、2人で1時間楽しく過ごそうねくらいの方が次に繋がるから!

ちょっとヤバい人に会っても「婚活してる男(女)ってこんな奴ばっかりなんだ…」みたいにすぐ絶望しない!

「君は鼻毛を見せたいフレンズなんだね!」「君は奢られてもお礼を言わないフレンズなんだね!」くらいの軽いタッチで生きてこ!会い続ければ絶対いい人はいるから!

お見合い20人目とか30人目で運命の人が来た人とか大勢いるって!うちでも100人とお見合いして結婚した人いるから!


もう少し頑張ったら未来の奥さんとか旦那さんが待ってるかもしれんのに、5人目とかでぐったりしてたらもったいないって!

すぐ病む人は、今日から悪い情報ばっかり集め過ぎないように!

もうね、何もかも嫌になってる人は、婚活とか全然関係ない漫画読もう!

僕とロボコとか極主夫道とか読もう!

③走って山を登りすぎ

ホンマ、最初から頑張りすぎやねん!!

所長がよく言いますねん。

「婚活って山登りみたいなもんやからね!必死で走って登ったら早く頂上につけるかもしれないけど、走り続けて頂上まで行ける人って、そんなに多くないから!

芸人の横澤夏子さんとか婚活パーティーに100回も出て、本当に頑張って結婚したなって思うけど、普通の人は婚活パーティー100回とか出たら病むから!

山に登り慣れてない人が、

よしー!走るぞー!
走ったらすぐ頂上に着くはずだー!

って登ったらクタクタになるし、途中から歩けなくなるから!それやったら、ゆっくりでも少しずつ頂上に近づいた方がいいから!」

マジで、これ!!

本当に、最初から飛ばし過ぎて、お見合いしまくって、苦手な相手も好きにならなきゃって無理して仮交際しまくる女子とか、自分のキャパを超えた高い店で奢ろうとしてる男子とか、

ちょっと落ち着くんや!

そのペースじゃ数ヶ月で疲れ切って何もかも嫌になって、しんどいからもう婚活止める!ってなるで!

で、婚活の山を降りて、結局3年後とかに焦って戻ってくる人、いっぱいいるから!

言っとくけど3年後は今よりだいぶ足弱ってるからね!今と同じ山には登れへんからね!

今の足で、無理せずにゆったり歩き続ける方が、よっぽど結婚への道は近いから!

条件にこだわり過ぎず色んな人に会って欲しいし、出来れば数回会ってみて欲しいけど、どうしても無理な人は断っていいんや!

デートの予定入れ過ぎてる女子とか、交際してる人が何人もいるのに新しくお見合いを組まないと不安で仕方ない男子とか、

ちょっと落ち着くんや!

頑張りすぎや!!

疲れて山に登れなくなったら意味がないじゃろうが!

ゆっくり登ったらいいねん!
頑張らんで、走らんでいいねん!

「なかなかいい男がいないわね。私に釣り合う男はどこにいるのかしら?」とか、「こんな俺でもほんまに結婚できるのか?」とか思いながらでいいから、

ダラダラ続けてたらいいの!

続けることが1番大切なの!


そしたら、続けてたら、不意にチャンスが来るから!ダメ元やけどワンチャンあるかなーくらいのテンションでずーっと2年とか続けてたらホンマにワンチャンあった人、結構いるから!

結婚なんて運と縁がすっごいあるんやから、

死に物狂いで頑張ってもあかん時はあかんし、頑張らなくてもうまく行く時は行くねん!!


惚れやすい人とか、自分の望む相手や結婚生活が明確な人とか、どんどん新しい人に会っても疲れない人は頑張ればいいけど、

そうじゃない人は、最初に頑張り過ぎて息切れしないことがすごく大事!

頑張らなくてもいいから、自分のペースでいいから、合う人が出てくるまで婚活を続けることが大事!

そのためには、

メンタルの安定、
超絶に大事やから!!


食材的にはバナナと納豆と卵が鬱にいいから!カーテン開けて窓越しでいいから日光によく当たる!5分でも運動できたらする!

あと早く寝る!夜はろくなこと考えへんから!夜には甲子園以上に魔物が住んでるから!元カレにラインとかしてまうから!今まで奢った額とか計算してまうから!


おわかりいただけましたでしょうか。

では、今日は自殺する人を止めるために相当長くなりましたので、この辺で締めに入りたいと思います。

はい復唱!!

結婚イコール運と縁!
私は何も悪くない!
むしろ私はすばらしい!

悪い情報見過ぎない!
焦って無理をし過ぎない!

いつかいい人現れる!


はいOK!お疲れさまでした!
これ今日から毎日10回叫んでね!

あとは早く寝ろ!!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?