見出し画像

男女平等など不可能、大人しく不平等を受け入れろ

※この記事はyoutubeで撮影予定の動画の脚本の叩き台です。

かなり過激なので、他スタッフのチェック→アカン部分が削られる→柔らかい感じに仕上がる 予定です。



さて、今日は、

男女平等など不可能!!
大人しく自分の性別を受け入れろ!!


という話をしていきたいと思います。

いや今日は燃えそうですね!!


バケツを出す所長
「水を持ってきました」


「多分それで足りひんと思う。それあと100個くらいいると思う」


1️⃣世の中は男女平等になりつつある


さて、皆さんご存知の通り、世の中は昔に比べたらかなり平等になってきました!

80年前には女性には選挙権すらなかった日本。以前は女性には働き口がなかったので、男性と結婚するしか生きる方法がありませんでした。

しかし、今では女性も男性と同じように定年までバリバリ働けます。おかげで結婚しなくても生活できるようになり、結婚できない男性が増えたかもしれません笑。


この流れを受けて、婚活で男女が求められるものも少しずつ変わってきています。

例えば、

今までは、とにかく男性は稼ぎが大事、女性は若さと美しさが大事だった。

でも、男女どちらも働くようになって、女性がちょっと稼ぎに対するレベルを下げてきた。共働きなら相手の年収がめちゃくちゃ高くなくても生活できるから。その分、男性も若さや見た目の良さが求められるようになってきました。

今までなら女性だけが求められていた若さと外見を、男性も少しずつ求められるようになってきた。


また、お給料が上がらないのに物の値段がどんどん上がるこの時代。

今までは「若さと美しさがあったら無職でもいい!」って言ってた男性陣も変わってきた。

特に家賃や家が高い都会の男子は「相手の年収、結構大事やな」と気付いてきた。

今までは男性だけが求められていた年収を、女性も少しずつ求められるようになってきた。


時代の流れによって、少しずつ男女に求められるものが近付いている。

お見合いのドリンクも男性の奢りから割り勘にしようという流れも来てます。私はどの連盟でも数年後には割り勘になると予想しています。

しかし!私は思うのです!!

完全に男女を同じ扱いにすることは、絶対無理!!

2️⃣最初に選ぶ側に立つのは女。出会った初期は男子が頑張らないとキツイ


婚活で男女平等は、これはもう、絶対無理!

生物学でもう分かってる!!

動物は基本的に、妊娠する方が相手を選ぶ仕組みになってるんですよ!!

もうこれは本能です。

妊娠しないオスは、たくさんの相手と関係を持つ方が子孫をたくさん残せるから、すぐに異性に好意を持ちます。

逆に、妊娠するメスは、一回子供を作ってしまったらすぐには次の子供を作れない。育てられる数に限りがあるので、良い遺伝子を持っていて、かつ自分が産前産後で動けない時に餌をとってきてくれる、優れた相手を選び抜いてHしようとする。

だから、

オスの方が相手の許容範囲が広くて、
メスの方が高望み!


これはもう変えられない!

婚活パーティーやったことある結婚相談所やったらみんな知ってる!

婚活パーティーを開催したら、

男性はほとんどの人が誰かを選ぶ!

これはマジ!一番好みの子か、一番付き合えそうな子を選ぶ!誰の名前も書かずに帰る男性、ゼロではないけどほとんどいない。

でも女性は、誰も選ばずに帰ることが結構ある!

パーティーの誰からも選ばれてない女性でも、「いい人がいませんでした」って誰の名前も書かずに帰ること、多々ある!

女性は、目の前の人から誰か1人を選ぶという発想がない人が多い。

自分の希望条件があって、その基準を超えた人の名前だけ書く。誰も基準を超えてなかったら選ばへん。それが女性!!

もちろん個人差はある。惚れっぽい女性も惚れにくい男性もいる。ただ傾向として、


男性は基本、目の前にいる人から選ぶ。
許容範囲が広い。

女性は基準を超えてなければ選ばない。
許容範囲が男性よりだいぶ狭い。


だから、

女性はそこまで頑張らなくても彼氏ができる。

逆に男性は頑張らないと付き合えない。


この基本を押さえずに「男女平等!最初から割り勘!」って男子が言ってたら、

ちょっと婚活は厳しいんちゃうかな〜!!!!


こんな話もしていいですか。

早く仲良くなりたいのは圧倒的に男性で、しっかり相手の事を知ってから仲を深めたいのが女性なんですよ。

2011年にフランスでこんな実験が行われた。

実験をするのは、イケメン・普通の男性・美人・普通の女性の4人。

この4人が、通りすがりの異性にこうやって声をかけました。

「今晩Hしない?」


さて、それぞれ、100人中、何人の異性にOKしてもらえたでしょうか!!

ここから先は

6,694字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?