見出し画像

29歳・もっさり理系男子の婚活


理系男子
「新社会人になるから結婚相談所に入ろう」

結婚相談所
「落ち着きなさい」


東京と兵庫にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。

地域キャンペーンやってます!

YouTubeを更新しました!

顔は妥協していい?したらダメ?
年収を妥協してはダメな人の特徴とは?



さて、今日は、29歳理系男子のお話です。
張り切ってどうぞ!

年齢 29歳(成婚時30歳)
年収 500万
身長 170弱
体重 57kg
学歴 けっこう賢い
住所 一都三県のどこか


【婚活を始めたきっかけ】

学生時代は趣味に全力投球!

彼女ができる気配も全くなく、
そのまま大学を卒業。

一生大切にできる誰かに出会いたい。
結婚は若いうちにしたい。

でも恋愛はめんどくさそう!


そこで、新社会人になってすぐ、結婚相談所に話を聞きに行きました。

(結婚物語ではないところです。すみません!)


そこのスタッフさんは親切で、

「貴方はまだ若いので、同年代の女性があまり在籍していません。婚活パーティーから始めてみては?」

と教えてくれました。


※仲人T注・

最近は22、23、24歳で結婚相談所に飛び込む女性も増えています。

しかし、彼女らは当然モテモテ!

年収1000万超えの27〜32歳イケメンとマッチングしているため、同年代のフツメンが狙うにはライバルが強すぎるかも…!

普通年収で結婚相談所に入るなら、男性は新卒で結婚相談所に入るより、20代半ば以降から婚活した方がモテそう!


そこで、婚活パーティーに行ってみました。

しかし、恋愛経験が無い自分は女性と話すだけで身構えてしまい、最初は全く喋れませんでした…。


でも、何回か参加するうちにコツが掴めてきて、だんだんカップリングする機会も出てきました!

継続は力なり…!


そうこうしてるうちに月日が流れ、29歳になったので、結婚物語。の門戸を叩きました。




結婚物語を選んだ理由は、ブログの婚活テクニックが役立ったからです。

【辛かったこと】

僕は研究職で、普段から人とあまり会うことがありません。

それなのに、婚活を始めたら毎週初対面の人と何人も会う状態になり、本当に大変でした!


婚活をスタートしてからの1ヶ月は、最も心がささくれ立っていた気がします。


自分のキャパを把握してからは、メンタルをコントロールできました。


⬇️日程調整のコツが書かれた記事

基本的には全おごりを貫いていたので、それも多少辛かったです。貯金があって良かったですが、お財布はそこそこダメージを受けましたw

【嬉しかったこと】

普段絶対に行かないホテルラウンジに行けるのが楽しかったです。お値段はしましたが…

【酷かったお相手】

特に思い当たりません。


【今のお相手との馴れ初め】

2つ下の、優しくて穏やかな女性とお見合いしました。

初対面から話が盛り上がったのもありますが、お見合い中に「すごく楽しい…」とポロっと言ってくれて、こちらも嬉しくなりました。

楽しい、嬉しいといった気持ちが表情から伝わってくる素敵な方で、

早い段階で好きになりました!

しかし、お相手の気持ちは特に盛り上がっていませんでしたw



暴走して振られないよう、結婚相談所の皆様が定期的に止めてくださっていました。

「女性は後から気持ちが上がることが多い」と口を酸っぱくして言われたのが印象的でした。


すぐにでも告白したかったですが、じっくり待ったおかげで真剣交際に入ることができました!



プロポーズ前にそれぞれの親へ挨拶に行きました。

両方実家が遠いのに日帰りにしてしまい、すごく大変でした。「結婚後は絶対に実家に日帰りで帰らない」と2人で心に誓ったのはいい思い出です。


プロポーズの希望を聞いたら「二人きりで箱パカをしてほしい」とのことでした。

失敗しないよう、ホテルディナーにしました。喜んでくれてよかったです。

【その他】

退会前に「成婚料払わないとね!」と話していたら、彼女に「あ、私も結婚物語の会員なんだー」と言われ出会ってから最も驚きました。

予期せぬ情報を得て、明らかに狼狽えてる僕を見て彼女は大ウケでした。

仲人の皆様の掌の上でした…言ってくださいよw

【その人に決めたポイント】

・一緒にいて楽でありのままの自分で過ごせる
・いつも楽しそうにしてて明るい
・自分があまり喋らなくても気にせず、喋りたい話でたくさん嬉しそうに喋ってくれる
・趣味嗜好が近い
・かわいい
・ほんわかオーラが出てる


【活動を終えて】

自分らしく過ごせるステキな方と出会えてよかったなと思います。

説明もオンラインだったので、一度も事務所に行かないままで結婚できましたw

機会があれば挨拶に伺えればと思います。



当初のイメージと違った点は、

結婚相談所に入ったら、相談所のスタッフさんが手取り足取り自分の進行状況を把握しながらなんでもかんでもやってくれる訳ではない

ということです(冷静に考えればそれはそう)。


今から婚活する皆さんは、何かあったら「こんな事があって困っている」「こういう時はどうしたらいいか」など、自分からアクションを起こしてください。

ただ、こちらから動けば、結婚物語はなんでも相談に乗ってくれます!

最強の味方が付いているので、頑張ってください!


ありがとうございました!
末永くお幸せに〜!!

来週の金曜夜は、転勤男子が奮闘します!
お楽しみに〜!

もっと色々読みたい方はこちら💁‍♀️

1️⃣恋愛未経験だと、婚活は大変?


2️⃣結婚物語で続々結婚中、20代男子シリーズ

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。
※良縁ネットは2024年にTMSと合併します

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚数1位・殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

入会面談のネット予約はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?