見出し画像

結婚できるアラフォーの心構えとは?39歳女子のスピード婚活

年齢 39歳
体型 高身長スレンダー
外見 「美女と野獣」のベル似
年収 500万(金融)
学歴 大卒(偏差値65くらい)



東京と兵庫にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。
ただいま地域限定キャンペーン中!

詳しくはこちらから!
https://kekkon-monogatari.com/region/


本日は39歳女子のお話です。

2回目デートでブチ切れた人と、
まさかの結婚!?

それでは、張り切ってどうぞ!!


【婚活を始めたきっかけ】


33歳の時、年齢的な焦りから結婚情報サービスに入会しました。

恋愛は諦めて、結婚をするんだ!
結婚だから、条件が大事なんだ!

そう思っていた私は、相手のスペックばかり見ていました。

「恋愛感情にこだわってはダメ」と思いすぎ、相手がOKだったから仮交際したり、好きじゃない相手にも真剣交際を申し込まれてOKしたりと迷走していました。



当然うまくいかず、結局そこは退会。
環境を変えようと一人暮らしを始めました。


数年後、インスタに仲人Tさんの本を紹介するpostが流れてきました。


それがきっかけで、結婚物語。ブログの存在を知りました。

一気読みし、翌日に入会面談希望のメールを送信。

Tさんの本の紹介が流れてきたのはあの1回だけだったので、今でも奇跡だと思っているし、postしてくれた見知らぬ誰かに本当に感謝しています。




既婚の肩書は欲しい。
だけど、結婚する!とも、しない!とも決めきれず…。


そんな中、結婚物語の成婚談を読むとみんな幸せそうだし、文末のTさんからのメッセージも響きまくりで、

「結婚って、こんなに幸せなの?」
「私も愛する人に出会って結婚したい!」


と、初めて心から思いました。


成婚談で

「何十年後かに『もし結婚していたらどんな人生だったんだろう』と思うのはイヤだったから婚活を始めた」

という方がいて、ものすごく共感しました。


5年後10年後20年後の自分が、「あーもう!あの時頑張って結婚していたら!あーなんで自分あの時!!」ってならないようにしたい!


そう思って、婚活を始めることを決意しました。

面談ではかなりの熱量で私の話を聞いてもらい、「ここの方たちは全面的に私の味方でいてくれる!」と思えて入会しました。

【婚活開始】

入会時点で39歳、
40歳まで7ヶ月!

アプリでも情報サービスでもない、結婚相談所で本気で活動するからには、この間は婚活が全てに優先するし課金も厭わない!!

美容院に行き、メイクを変え、服と靴と鞄を新調し、お見合いが決まったらお相手のプロフを事前に読んで趣味をノートにメモのうえ当日の話題を準備!

当日は10分前に到着して姿勢よく待合せ場所で待機、先にお相手を見つけた時は笑顔で走り寄り声を掛け、お支払い後も笑顔で「ご馳走様です!」と言うようにしました。

ただ、

婚活は自分が病んだら終わり!!

それを33歳の時に分かっていたので、自分が疲れる事はしませんでした。

手土産は気分でたまに持っていくこともありましたが、お金も選ぶ時間もかかるので、基本は手ぶら。

出会うまでに疲れて帰りたくなるので、15分以上前には行かない。

『初回の男性は顔とぼんやりした雰囲気しか見えていない説』を信じ、まつ毛パーマだけ頑張り、ネイルは面倒で素爪でした。

疲れる事はしなかったおかげで、メンタルをやられずにすみました。

【婚活は振り返りが命!】

お見合いが成立した方々の年代別収入マトリクス表を作り、自分の立ち位置を把握!

私の会社は男性の年収が高く、それが自分の中では普通になっていましたが、おかげで現実を見ることができました。

人ごとに会話内容や感じたことをノートにメモし、別途、詳細な会話内容や所見をエクセルに入力していました。

エクセルは単なる自己満足でしたが、

ノートは電話している時や会う前にすぐ見返せるし、お相手の体型や話題など、自分が譲れないものや気持ちの変遷がわかるので良かったです。

オススメされていた本もひと通り読みました。

わた愛、マーケティング恋愛、シークレット婚活塾が参考になりました。

【嬉しかったこと】

33歳の時の『条件重視で自分の気持ち無視の勘違い婚活』とは違い、自分の気持ちを大事にしながら本気で婚活したおかげで、お見合い開始〜真剣交際まで3ヶ月しかかかりませんでした!

婚活男女が増えたのか、ラウンジも33歳の時と違ってお見合いのカップルだらけで、地味にストレスだった『周囲の目が気になる』こともなく、嬉しかったです。

【素敵だった方】

待合せでお会いした瞬間、ものすごく嬉しそうにニコニコしてくださり、今日はありがとうございます!と何度も言ってくださった方です。

ご縁はありませんでしたが、来ただけでこんなに喜んでもらえるなんて!と嬉しかったです。

【衝撃だった方】

伝説を作れそうな男性に出会いました。

遅刻した上、一言も謝罪せず席についたと思ったら「今日は来たくなかったんですよ貴女の趣味が僕と合わないことに昨夜気づいて寝れなかったんですでもキャンセルしたらお金が掛かるから担当に相談したらとりあえず行くように言われて来ただけなんですよ」とギリ聞き取れる声で発表されました。

帰りに転んで眼鏡割れて全財産落としてキャンセル料以上にマイナスになれと思いました🤣

お見合い後にすぐ結婚物語さんに電話したんですが、電話の向こうで「何それ!!」「許せない!」「加古川に沈めましょう」とスタッフの皆様の声が聞こえて、

「私のためにこんなに全力で怒って行動してくれるなんてめっちゃ心強いしありがたい〜!!」と、逆に愉快な気持ちになって帰りました。

【運命の出会い】

その翌日が、今の旦那さんとのお見合いでした。

前日の件で「自分は1人じゃないんだ!(入会面談以外スタッフのほとんど誰にも会ったことないけど笑)」と思えたおかげでリラックスして臨めました。

しかし、彼はかなり態度の大きい人でした。あれ今これ圧迫面接かな?と思った記憶があります。

話もそこまで盛り上がらず、彼は気づけば外を眺めているし、微妙な手応え…。

そう思っていたら好きな食べ物を聞かれ「次は食事に行きましょう」と言われたので「そうですね肉を焼きましょう(適当)」と返して解散。

仮交際になって食事に行きましたが、特にピンとくることもなく、

「2度とムリということもないけど、ぜひ次も会いたい!というほどでもない…」

という微妙な感想でした。

さらに、3回目はすごく期間が空いた挙句、待合せに30分以上遅れてきたんです!!


ブチ切れた私が怒りながら飲み食いし、言いたい放題物申していたら、彼はなぜか楽しそうにしていました。

その場で次の約束を決めてきて、そこから毎回解散する前に次の予定を決めようとしてくるようになりました。




私はずっと「相手の見た目が好みじゃない」とシステムに書き込んでいたのですが、

ある日、彼がスーツでやってきたんです。

その姿がとても素敵で!!

あと「手を繋ぎましょう」と申し出たら彼がすごく嬉しそうだったのもなんか良くて!

これは…好きかもしれない…


と思いました。チョロい。

途中、相手が「真剣交際の仕組みがよく分からない」などと言い出してグダグダしたので、結婚物語の皆様に向こうの相談所にプレッシャーをかけてもらったりしつつ、出会って2ヶ月ちょっとで真剣交際に進みました!

今振り返っても、よくぞ頓挫せず話が進んだなと思います。

【真剣交際】

俺の家で一緒に住めばいいやんと言われたので、年間スケジュール表を持参し、両家への挨拶、入籍日、プロポーズする確約として指輪の購入、挙式予定日を詰めました。

ちなみにプロポーズはありませんでした。

自らケーキを買い、自ら指輪を取りに行き、これから末永くよろしくと申し出て指輪を嵌めてもらい、これを以て勝手にプロポーズの儀としました。

鯛刺身と餃子とハイボールが散らかる家飲みのテーブルで。私が夜景や箱パカに興味のない人間でよかったですよねほんと!

【その人に決めた理由】

なんでその人に決めたん?と色んな人に聞かれましたが、これが理由です!と言えるものは特にないです。

ただ…

彼はよく喋る人で、電話もしょっちゅうかけてきたのですが、話しててイラっとすることや違和感がなく(特に金銭感覚!)、一緒にいてラクだった気がします。

あと、私と話してるのが楽しいと言われて、「普通にしてるだけで相手が楽しいなんて最高やないか私が!」と思ったのは覚えています。 

【結婚して】

すでに入籍して1年以上経ちました。

イライラすることも普通にありますが、

並んでテレビを見ていると都度話しかけてきたり、私の作ったごはんをモリモリ食べてたり、出かける時は常に一緒に行こうとしてきたり。

1人じゃないって、意外と楽しくて飽きないなと思っています。





私は実家の居心地があまり良くなかったので、結婚に夢も希望も持っていませんでした。

住む家とお金と同居人と既婚の肩書を求めて婚活を開始した33歳の時には、こんな未来は想像できなかったです。


「もし10年早く出会えていたら、10年長く一緒にいられたのにな」と思うこともあります。

でも、お互い今のタイミングだったから上手くいったんだと思うので、一緒に過ごせる人生残り半分を存分に満喫します!


あの時、結婚物語でもう一度がんばろうと決めて本当によかったです。




余談ですが、婚活を休んでいた時に作っていた

✅私のことが大好き
✅身長174センチ以上
✅ものが少ない

というような相手の希望を挙げていたリストを結婚後に見つけたのですが、

旦那さんは全部当てはまってて、これにはびっくりしました!



私が成婚談を読んで、30代最後にここで頑張ってみようと思えたように、

私の成婚談も、どなたかの背中を押す一助となれればとてもとても嬉しいです。

超可愛い声で和みと癒しをくれたWさん、よくLINEの相手をしてくださったTさん、丁寧なアドバイスや電話をくださったSさん。

何よりも、要所要所で私の召喚に応じてくださった所長!

結婚物語の皆様の益々のご活躍とご健勝を心より祈念申し上げます。

現在、出産を来月に控えています。


本当にありがとうございました。


本当におめでとうございます〜!!


33歳の時は条件ばかりに着目し、自分の気持ちを無視して苦しい婚活を続けて心が折れてしまった彼女。

でも、その経験があったからこそ、39歳で幸せなスピード婚をすることができました。





今、婚活に苦戦している皆さん。

今は先が見えなくて、
苦しくて仕方がないかもしれません。



でも、出会いの場に立つ事を諦めなければ、

「あの辛い日々が、この人に繋がっていたんだ」

と思える日が来ます。

彼女のように、いつかきっと。

元気なお子様が産まれますよう、スタッフ一同、心から祈っております!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


アラフォー男女の成婚談、まだまだあります!
CM(一瞬で終わります)の後で!

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

入会面談のネット予約はこちらから!

お電話での面談ご予約は0120-269-888
※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨


お待たせしました!
アラフォー男女の成婚談です!
沢山あるから好きなのを読んでください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?