見出し画像

コロナ禍より長く続いた30後半男子の婚活

五飛、教えてくれ!
俺は、あと何回お見合いすればいい?

俺はあと何回、交際や婚約をすればいいんだ?

ゼロは俺に何も言ってはくれない!
教えてくれ五飛!

ガンダムWの回と見せかけ東リベも出てくる。

今日の画像は、彼がアル(漫画のコマを借りられるサイト)で頑張って探してくれました笑

東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです。

今週の動画はこちら!


さて、今日の成婚談は、なんとコロナ前に入会し、2024年の4月にやっと成婚できた関西の男子のお話です!

それでは、張り切ってどうぞ!!

年齢 39歳
年収 600万
身長 172cm
体重 62kg
頭髪 かなり少なめ

性格 
超おちゃめ・行動力がありすぎる


モテるタイプではありませんが、人の500倍行動力があった彼は、出会いを求め、カップリングバーや相席屋や街コンに行きまくり、9歳年上の彼女をゲットしました!

しかし、30歳の時に39歳になった彼女に結婚を迫られ、日和って撤退。

「この年齢だったら適当に付き合うんじゃなくて、結婚も考えて付き合わないとダメだ!!」


反省した彼は色々考え、とある結婚相談所に入りましった。

しかし、高望みすぎたのか、毎月希望条件と違う人ばかり紹介されます。

ゼロは…ボクに何を見せようとしているんだ…!(答え・現実)



そんなある日、街コンで運命の人(1人目)に出会います!

コナンのチュウ吉と同じく婚姻届を封筒に入れ「僕と結婚して下さい!」とプロポーズ。彼女にもOKしてもらいました!

しかし、なんということでしょう!

彼女はその後すぐ音信不通に😂




泣きながら結婚物語に入会した彼。

しかし、36歳なのに20代にばかり申し込んでしまうので、私にやんわり(いや、結構ハッキリ)注意されます笑。

ちなみに、この翌日に私の妹(28歳)に申し込んでいて腹筋が崩壊しました。


さて、高望みはさておき、彼の行動量はかなりのものでした。

結婚物語。は最大で毎月120件申し込めるのですが、彼は枠を使い切り、一生懸命若い美女とのご縁を掴みに行っていました。

しかし、ご縁が繋がっても、相手が若い女性だと、どうしても他の交際相手よりおじさんになってしまうのか、雑な扱いをされることも多かった。

彼は本当に頑張っていたし、私にもしょっちゅうLINEで相談していました。

※実は私個人にLINEするより、相手の画面に入れてもらう方がスタッフ全員で把握できて助かる笑



彼は本当に頑張っていました。


しかし、

好みのタイプとはなかなかご縁が続かず、

好きと言ってくれる女性は好きになれない。

たくさんの女性と会っていると、びっくりモンスターも現れます。


靴の底が剥がれている人、

脇の臭いが呼吸困難になるくらいの人、

仕事の愚痴を永遠に聞かせてくる人、

奢りだからと遠慮なく高い食事を注文しまくる人、

写真と別人が来たかと思ったら「もっと写真を盛りたいのに、相談所に止められた」と担当さんの悪口を言う人…。

「写真通りの美人と会えた!」と思ったら、「私って綺麗ですよね?」と執拗に聞いてくる、メンタルやばめの女子もいました。





自分よりかなり年下の女性、
自分よりかなりハイスペの男性、
自分よりかなり外見が良い男女…

格上に行くということは、
やはり楽な道ではない。

なぜなら、格上の人は普通、格上の異性とマッチングするからです。



若い美女なのにおじさんとマッチングする人、

ハイスペイケメンなのに、特にハイスペでも美女でも若くもない女性とお見合いする人。

そういった人には、同レベルの人に選ばれない、ヤバい何かがあったりする。

※たまに天然で低望みの人がいる。数ヶ月でいなくなる



「あなたしかいない!」と熱烈に口説かれ、真剣交際したいとまで言われたのに、突然交際を修了され、翌週には違う男性と真剣交際に入っていた女子もいました。メンヘラが過ぎる!!

心が折れそうな中、頑張って向かったお見合いで、とある女性から「600万って年収低いですね」と言い放たれ、彼のメンタルは崩壊寸前でした。

いや、お前の年収は200万だが〜!?!?!?

うちの会員に超失礼な事をした男女がいたら、
他の会員に申し込んできても止めています⭐️

もちろん、相手の相談所に事実かどうか確認してるよ


俺は…俺は…俺は…死なない!

桜木花道の振られ記録(50回)を軽く更新しても、彼はめげずに頑張っていました。



そんな時、プライベートで運命の人(2人目)と出逢いがありました!

顔はタイプかと言われるとそうでもないけど、自分のことを好きだと言ってくれる。この人が運命の人かもしれない。

そう思って交際に進み、親挨拶の前日。

明日の打ち合わせをしようとご飯を食べに行ったら、

「子供が欲しいから結婚しようと思ったけど、やっぱり〇〇さんとは結婚したくない」
「っていうか子供は欲しいけど夫は欲しくなかった」

と婚約破棄に!

えー!!
やっと婚活が終わると思ったのに、
結婚直前まで来てそれ!?!?

どうしたらいいんだ!

俺は自爆しなければならない!




泣きながら美人に片っ端から申し込んでいたら、

なんと1人だけマッチング!


4つ下で、こんな綺麗な人が!?!?
PR文もすごく優しそう!

いや、期待するな。
どうせアカンのでしょ?
それか写真と違うパターンでしょ?

知ってる!何回も通った道!


と思ってお見合いしたら、

なんと、写真よりさらに美人さん!!


彼女は聞き上手でおっとりした女性だったので、自分から話題をふりまくって喋りまくり、「次も絶対会いたいです!」と攻めまくり、お見合い終了後はすぐに交際希望を出しました。


しかし、彼女からその日に返事はなく、枕をボトボトに濡らしながら眠りにつきました。

次の日のお昼、どうせお断りやろと思って結果を見たら、

「仮交際なってるー!!」

Just wild beat communication
雨に 打たれながら
色褪せない 熱い想い
身体中で伝えたいよ tonight!!

※落ち着け

美女とマッチングするとすぐにガンガン行きすぎて、スタッフに「振られた原因は押しすぎです」と怒られていた彼。

でも、彼女はお見合いでマシンガントークをしても笑ってくれてたし!押した方がいいタイプかもしれない!

普通の女性は押したら引くかもしれない!

けど、俺は今なんだよ!
ここでいかなければいつ行くんだよ!

そう思って山に誘ったりバーに誘ったり好き好き言いまくって攻めまくっていたら、なんと真剣交際に!!

日本人離れした猛アタックに、彼女が絆されてくれたのです!

マジか?夢じゃないよな?
夢でもいい!覚めないでくれ!!

結婚後の話を色々進めていたら、彼女から「プロポーズはなし?」と可愛く言われました。

「(ヤバい!真剣交際に入ったのが嬉しすぎて全く考えていなかった!)もちろん、最高のプロポーズを考えているよ!」

ハッタリをかまし、所長に相談しまくり、素敵なレストランの個室で薔薇の花束でプロポーズを完遂!

親の挨拶も無事に終わり、彼女に「いつ退会する?」と言われた時は感無量でした。


やっと…
やっと終われるんだ…!

これで故郷に帰れる…!(いやどっちも大阪)

任務…完了!!


トントン拍子に上手く行き過ぎ、これは美人局じゃないかと今も疑っている彼。

そんな彼に、締めの言葉をいただきました!


結婚相談所では本当に結婚できなかったです。

ソシャゲではすぐに結婚できたのに…!


ずっと暗闇で、いつになったら相手が見つかるか分からず、本当に辛かったです。


彼女に決めたポイントですが、

顔です!!(堂々)

この顔なら許せる幅が大きい!
プラス性格がよしこちゃん!

最初のコール時に「お店は全部割り勘ね💕」と言われたり、

お店選びも率先してやってくれるし、トイレに行ってる間に会計支払われたこともありました!

「手が荒れてて痛そうだから、良かったらこれを使ってみて下さい」とハンドクリームをいただいたり、手を繋いできてくれたり、こっちが道に迷っても「私もよく迷うので大丈夫ですよ💕」と言ってくれたり、

「そういうの、相談所で習ったの?」って思わず聞いたら、「入ったばかりだから分からない」とキョトンとしていました。仲人Tさんに「高望みor性格が良い人を狙うなら新規会員を狙うに限る」と言われていた理由はこれか…!!

これがキャバクラなら完全にリシャール……!!
は無理だけど黒霧ぐらいは入れてます(笑)!!


あとはちょっと何かするだけで「格好良い!」とか「甲斐性があって素敵!」とかポイントでしっかり褒めてくれるのでヤバいです!!

顔もスタイルも性格も良い!
何も悪いところがない!!


本当に長く婚活してきましたが、辞めずに頑張っていれば、いつかは報われるんだと思いました。


今苦戦している皆さんにも、この言葉を送ります!!

人が本気で挑戦して努力して成せないことなんてこの世に何一つない!

途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように写るんだ。

失恋も挫折も失敗も丸ごと飲み込め。すべて成婚のための一部なんだ。

無駄なんかじゃない。
あんたが頑張ってきたことはすべて。


本当におめでとうございます!

末永くお幸せに〜!!

次回は、結婚物語でもトップクラスのメンタル弱々女子の成婚談!

今日の彼がコロナ前から婚活してた?私は2019年から2024年までやってましたけど!?!?

毒家庭育ちの自己肯定感劇低女子が、婚活で掴んだ病まない秘訣とは!?

お楽しみに〜!

結婚直前の破局を乗り越えた人たち


彼は理想を追い続けたが、こちらの彼女は…?


結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚数1位・殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

入会面談の予約はこちら!オンライン可能!

お電話での面談ご予約は0120-269-888

※オンラインでの入会相談もお受けしています。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?