見出し画像

お見合いって、何喋ればいいの?

※こちらはYouTubeで収録予定の台本になります。ここから没になったり大幅に変更されたりします。

【お見合いって何喋ればいいの?NGはある?】

NGがどうこうというよりは、想像力と思いやりを持って相手に接してほしい〜!!

いくら結婚の対象として会っていても、今日、初めて会った人ですからね!出会って数十分ですからね!

相手によっては嫌がられるような踏み込んだ話をするのは、仮交際に入ってからだと思うんですよ。

最初は楽しかった旅行先とか今ハマってることとか、好きな食べ物とか行ってみたい場所とか、そういう軽い感じでじゅうぶん!

最初の1時間はフィーリングが合うか見る場所であって、相手が自分の希望とずれてないか逐一確認する場ではないですからね!

「よし!希望通り!この人は自分の条件をクリアしてる!」って確認取れても、相手が「初対面でめちゃくちゃ聞いてくるやん。引くわ」ってなってたら意味ない!!

いらんこと聞くくらいなら、相手が交際希望出してくれた時にデートプランが思いつくように、好きな食べ物とか出やすいターミナル駅でも聞いとけ!!

※家や会社の最寄駅は、女性の場合は言いたくない人も。私が婚活してたら聞かれたら全然言えるけど、美人はストーカーに会った過去とかもあるから!だからターミナル駅とか、遊ぶ時はどの駅に出る事が多いですか?と聞くのがいいよ!


で、基本的に、

お見合いでNGの話題を出すのは圧倒的に男性が多い

んですよ。

なぜか。
男性がアホだからではないです。

男性は、一般的に、女性が距離を詰めてくること、自分に興味を持ってグイグイ来てくれることが嬉しいんですよ。

だから、これがダメっていう話題、これを聞かれたくないっていう質問がそこまでない!
質問されたら、俺のこと知りたいんだなって嬉しい!大体どんな質問でも嬉しい!

でも、

女性は、一般的に、よく知らん男性に自分の個人情報バンバン聞かれるの怖いんですよ。

だから同じ質問しても、男性に聞いたらOKだけど、女性に聞いたらNGになったりする。


なので、今日は特に男性陣、NG話題を出さないようにしっかり勉強してください!

女性も、大概の質問はしていいけど、これとこれはやめとけ!っていうのがあるから、気をつけてください!

あと、一緒に、答えにくい質問をされた時の模範解答も覚えていきましょう!


それではNG集!

こんな話題はやめろ&聞かれたらどう答える?

1️⃣休日の予定

ここから先は

2,342字

婚活プラン(元マスタープラン)

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?