バツイチ恋愛の男性心理
しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
今は3組に1組が離婚する時代なので、バツイチの男性がかなり増えています。
そのため、気になった男性がバツイチだったというケースが少なくないでしょう。
バツイチ男性との恋愛は離婚歴がある分、女性の配慮が大切です。
バツイチ男性にアプローチするなら、バツイチの男性の恋愛心理をしっかり把握しておく必要があります。
バツイチ男性は不安な心理を抱えていることが多く、とくに離婚したばかりの男性は、恋愛を少し休みたいという心理があります。
心が少し疲れてしまっているので、新たな恋愛をするには少し時間が必要です。
離婚するまでには、女性と争うような場合も少なくないので、女性の嫌な面もたくさん見ることで、バツイチ男性は心理的に女性を信じられなくなっているのです。
離婚の際に生まれた女性に対する不信感がトラウマになり、女性と付き合うのが怖くなるバツイチ男性もいます。
ある程度離婚の悲しみや喪失感が収まると、次の恋愛をしようと考え始めますが、再婚についてはできてもできなくても良いと考える傾向が強いです。
前妻との間に子供がいる場合はなおさらで、経済的な事情なども含めて結婚したことのない男性と比べると、結婚願望が少なくなります。
仕事中心の生活で家庭を大事にしないことが原因で離婚したバツイチ男性の場合、できるだけ自分のペースを乱したくない心理が働きます。
こうした男性が新たに恋愛をする場合、自分のペースを乱されないような女性と付き合うことを望むので、女性は関係を進展させることに決して急がないことですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?