見出し画像

久々に5時台に起きて感じる朝のネガポジ感情の変化


こんにちは!おはようございますの方は、おはようございます(?)

今日は久々に、5時台に起きました!5:45くらい!


朝活スクール『朝渋DOJO』に入会し、今日から仲間と早起きを頑張ります^ ^


去年の6月と11月に、平日は毎日6時前に起きる生活をしていたので、朝活自体はやったことがある私。

でも、その生活を1ヶ月以上継続できていませんでした😅

なぜなら睡眠時間も同時に削っていたから。1ヶ月超えると身体が限界を迎えてしまいます😪😪😪

今回の朝活チャレンジは中長期での習慣化を目標に、早起き以上に早寝を頑張りたいと思います!🔥


そんな久しぶりの早起き。

5時台に起きたのなんて超久しぶり。しかも特にお出かけの予定もないのに。しかも休日!

5:45に起きた時の私の状況はどちらかというとネガティブ。

早起きに身体が慣れてないから寝起きが悪い。
頭も体も動かないし、なんだか寒いし。

「なんで5時台に起きなきゃいけないのー!まだ寝てたい!やだ!しんどい!」

自分で早起き頑張るって決めたくせに被害者ぶるな✋


そんな眠い身体を無理やり起こして、なんとかPCを開きzoomを立ち上げる。

寝起きのボサボサパジャマ姿を皆様に見せられない!
間違ってもカメラがオンにならないよう気をつけます。

zoomでは最初に1人30秒くらい、朝活でやること宣言をするので、少し声を出すことで目が覚めました。


そこからはコーヒーを淹れたり、朝ヨガをしたり、身支度をしたり。

1時間経つ頃には身体も頭もスッキリ!



これまで朝活にちょこちょこ挑戦してきて、毎回思うこと。


それは、

朝起きた瞬間がどんなに辛くても、
朝活を終えた時は、何にも代え難いすがすがしい感覚が待っているということ!!!

つまり起きた瞬間は少しネガティブでも、1時間後には超ポジティブになれている!!🤝🤝

その感覚を知っているからこそ、たとえ朝起きる瞬間が辛くても、頑張って起きようと思えます。
(意志が眠気と怠慢心に負けることもあります。減らしていきたいです)


そんな感じで、朝活再スタートの1日目は、朝活の魅力を再認識できた朝でした☀️


今日の夜から、早寝ももっと頑張るぞ〜!
持続可能な朝活ライフのために!✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?