見出し画像

昨日見た配信について語る#5【常闇トワ/猫又おかゆ/ホロライブ感想】

昨日はマリカ大会の本戦がありましたね!
予選の感想はこちら↓。

本戦は1位抜けした3人を除く32人でDEF3グループ作り、走りました。上位が抜けて、さらに拮抗した戦いとなりましたね。
以下ネタバレ注意。

グループDはみこちと番長が競い、みこちが1点差で1位に。迫る番長を僅差でかわしました。

グループEはこよりとミオしゃが競い、こよりが2点差で1位に。尻上がりのミオしゃ、一歩及ばず。

グループFはルイ姉とトワ様が競い、ルイ姉が1点差で1位に。得意コースが選ばれたルイ姉が運ありか。

というわけで、すいちゃん、スバル、おかゆ、みこち、こより、ルイ姉の6人がつよ杯行きで抜けました。
そのほかの得点はこちら。

1~16位
17~29位

上から1~6位までがつよ杯行き、下から12人がざこ杯行きです。
なんと番長が74点でトップ!新人では番長とビジューが選出されました。大健闘ですね。新人が元気だと大会が盛り上がります。
ざこ杯選出では青くんが圧倒的。1人だけ一桁やんけ!
コントローラーをジョイコンからプロコンに変えた効果はなかった。

休憩を挟んでざこ杯から。
難しいレインボーロードが選ばれたり、運ゲーのベビィパークが選ばれたりと波乱の戦いでした。
結果はアキちゃんが優勝!2019年は最下位でしたが、毎年着実に上手くなっていきました。トワ様がコーチをした時もあり、この成長ぶりは誇らしいでしょうね。
ざこ杯クイーンは青くん。撮れ高もあったし、伸びしろは一番あるぞ!誰かコーチングしないかなぁ。

ざこ杯最終結果

つよ杯は実力が本当に拮抗しており、誰が優勝になるか予想がつきませんでした。すいちゃんが少し頭抜けているかといったところ。
結果としては、トワ様が優勝!同点だったすいちゃんとは1位を取った回数で上回ったトワ様がトップとなりました。すいちゃん引退阻止!来年も手を震わせて参加してくれ。
そしてはじめ番長が3位!新人でここまで上り詰めたのはすごい。ゲームセンス高いぜ。今年はゲーム配信たくさんしてほしいですね。

つよ杯最終結果

現在、本戦を見返しながら書いていますが、2回見ても面白かった。他視点もこれから見ようと思います。アイテム運で変わる順位、メンタルで持ち直す走り、覚えたコースが選ばれるかなど、勝負は時の運でした。
来年も見るぞ!

#Vtuber
#ホロライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?