見出し画像

結婚相談所でのエピソード①

今回は川崎生田相談室で成婚した
方のエピソードをお届けします。


某有名大学院を卒業し、財団法人に勤めていた40歳代の男性でした。
仕事は殆どがパソコンを使っての仕事で、出勤から退勤するまで職場の人と一度も話す事なく帰宅する事が多かったようです。

そのせいか、性格なのか、ご自身でもわからないそうですが、人とのコミュニケーションを取るのが大変苦手と言っておりました。

条件も良い方でしたが、髪が薄く、もしかしてそれが彼の自信を無くしている一つの要因かもしれません。

お見合いは組めるのですが、話が続かない、話が盛り上がらない、楽しくないなどの理由で交際まで発展する事がなかなかできませんでした。

そんなある日のお見合いで、
交際になりました。
過去の経験からお見合い後1度か2度交際しては、交際終了になってしまうので、彼は今回もダメかな?と、思いながら交際しておりました。

所が3度4度とデートが続き、今回は違うな?と感じた彼は、今度は自分の欠点、くせ、コミニュケーション下手など、次々と交際お相手に、お伝えするのでした。

なぜなら、後でご自身のこと、知らなかった、先に言って欲しかったと、言われるのが怖かったようです。


そんなある日の、お相手女性のご担当者から連絡があり、「彼が欠点を次々と言うので、彼女の結婚への思いがドンドン崩れてしまい、せっかく結婚してもいいかな?との気持ちが揺らいでいる」といるとの事。
更に「交際していますので、彼の欠点は充分承知しています」との事でした。

交際していますので、その人となりは、当然表面に出てきますので、お互いに長所も短所も、わかっているのです。あえて言う必要もないのですが、お伝えする事で安心するのだと思う気持ちはわかります。


お二人はその後成婚されました。


彼は海外旅行が好きで毎年数回行きますが、ただ、観光地と言われているところは全く行かず、秘境地とか、誰も知らない所を探しては出かけて行くのです。

毎年、ジャングルのような所の写真や、野生動物がいる写真を送ってくれます。

とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?