見出し画像

サウナハット作りWS開催しました

こちらの記事でお知らせした、羊毛フェルトでサウナハットを作るワークショップ、開催しました。

画像1

良いお天気!会場のムクムクさんは、この筑波山の麓から少し登ったところにあります。この写真の右端にある白い建物の辺りへ向かいます。

画像2

ムクムクさんに到着。標高100mほどなんだそうです。この場所に来ただけでも、視野が解放されて呼吸が深くなり、体がリラックスしていくのがわかります。
真ん中の木の右脇に富士山が見えます。左のほうにはスカイツリーも。富士山、実際はとっても大きく見えるのですよ〜。

画像3

ワークショップにはムクムクのオーナー、カッツィーさんも参加♪
午前中は羊毛並べ。模様は30色ほどあるなかから選び(何色でも)、好きな模様にしていただきました。

画像4

奥に素敵な薪ストーブがあるのです。あこがれ!

画像5

お昼ごはんはムクムクさん特製カレー!豆カレーとチキンカレー、どちらもスパイスをたっぷり使った本格派。とってもおいしかった〜!たっぷりおでんもありました♪

午後は...写真がありません(- -;)
擦ってなじませて、転がして、洗って脱水して完成です。...と簡単に書いていますが、地道な根気の要る作業です。みなさんよくやりましたっ!

画像6

完成!かっこいい!!かわいい!それぞれとっても良いですっo(≧∇≦)o

画像7

リバーシブルなので、ひっくりかえすとまた違った表情が楽しめます。あ、パンダさんの帽子はひっくり返さなかったね。私が小さく作った見本で、裏はピンクにしました。

できあがりを早速かぶったら、「暖かくて脱げない〜♪」とのうれしいお声がありました。
ムクムクさんのInstagramでのコメントは「押したり、擦ったり、もみ洗いしたりと体力持久力勝負の達成感ハンパないワークショップでした!」とあって、もうほんとにその通り。持久力は要です(^^;)

この日は風が強くてテントサウナを設営できず、サウナは楽しめなかったのですが、ご自身で作ったサウナハットで入ったらさらに嬉しいでしょうね。

ムクムクさんでのこのワークショップ、2名様から開催します。また、ご依頼があればオーダーでお作りいたします(5,000円〜)。お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


ムクムクさんではテントサウナのレンタルもはじめられるそうです。ピザ窯もあります!タンドール窯は作っている途中っ!料理好きな方々もぜひ、このすてきなスペースを利用しにいらしてくださいね。オーナーご夫妻もとても気持ちの良い方ですよ(^^)

ムクムクさんの発信はこちらのinstagramからどうぞ♪
https://www.instagram.com/muqumuqu_/


HP : https://nakobo.com/
https://www.instagram.com/nakobo.nako/

nakoboの作品の販売はこちらです↓
https://nakobo.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?