見出し画像

ちいかわ飯店に行ってきた

今日、念願の「ちいかわ飯店」に行ってきました!

「ちいかわカフェ」の時から抽選に落ちまくり
やっっと来れた…!

まずは列に並んでメニューを決めます。
テイクアウトがある場合もここで注文するようです。
階段の先に…!テンション上がる!
入口のネオンが夜市っぽくて雰囲気ある!

もともと時間が決まっていたので
すぐに入店できました。

待っている間も店内のちいかわたちに癒されます。
壁もかわいい!
ちなみにこの柄のグッズもいくつか売っていました。


そして!頼んだあの子が運ばれてきました…!

「郎」と迷って、うさぎのあんかけチャーハン。
かわいくて食べるのがもったいない…

プルャって、うさぎの発する言葉の中で1番好きなのだけどまだアニメで聞いたことないな。
「プルヤ」なのか「プリャ」なのか、早く答え合わせしたい(笑)

ほっかほか!
お皿とレンゲのセットが物販にありました。
2000円くらい。



クリームソーダも到着!

かわいいー!!
これまた食べるのがもったいない…
「フ!」と言ってそうなお顔。

クリームソーダに刺さっている木の棒はくじになっていて、当たりが出るとステッカーがもらえます。

結果はフューチャーオーノーでした★残念。
友達は当たりのステッカーもらってました!!

心ゆくまで撮影会をして、おいしくいただきました。

イベントカフェだけど、味にも満足!
おいしかった〜
(見た目かわいいけどなんかしょっぱいぞ?って時ありません?笑)

あんかけチャーハンの餡は比較的甘めで、
みたらし団子に近いお味でした。
そして唐揚げがサクサク!油淋鶏のような。

友達が頼んでいた「鎧さんの愛情弁当」は
おかずが盛りだくさん!
写真では隠れてしまっているけど、
角煮まんが結構しっかりしていて食べ応えありそうでした。ちいかわの焼印付きでかわいい!

レジ横の植物に、店員さんのユーモア溢れる飾り付け!


心もお腹も満たされました!
また行きたい!

大人気でチケット取るのが大変だったので
常設になってほしいな〜。

鎧さん弁当を狙うハチワレちゃん


おわり。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?