見出し画像

Tokyo kenkyo

ずっと気になっていたカフェ
「Tokyo kenkyo」

友達と代官山に行く用事があり、
やっと行くことができました〜!

場所は南平台。
渋谷駅からバスで2駅ほど行った
閑静な住宅街です。

席は2階と3階。
2階はライトが多くあたたかい印象。
3階は少し暗めで落ち着いた雰囲気。

私たちは3階に案内されました。


文字が全然読めない写真でごめんなさい…!

おいしそうなメニューがたくさん。
迷いに迷った結果選んだのは…

・生モッツァレラの極厚豚ヒレサンド
・ネクタルドリンク
 (高圧無糖炭酸×繊細なキウイ)


待っている間は
店内をきょろきょろ。
エアコンの木製カバー初めて見た!
生活感が一気になくなりますね…!



ドリンクが運ばれてきました。

見た目からして爽やか〜!

フルーツを漬け込んだ
自家製シロップを使っているそう。
すっきりした甘さでゴクゴク飲めちゃう。

そして…

じゃ〜ん!
極厚豚ヒレサンド!
運ばれてきた瞬間、
大はしゃぎな私たち。

見てください、この断面を…♡

カツサンドにチーズだなんて、
重すぎちゃうかな?と思ったけれど
モッツァレラチーズがさっぱりしていて
全然くどくなかった。

カツもしっとり柔らか。

もちろん、ボリュームにも大満足でした!

ちなみに、お店でかかっていた音楽が
個人的にとても好みでした。
藤井風、luckytapes、
源さんの「キッチン」など。

初めて聴いた曲もあり
気になって Shazamしてみました。

心地よくて、作業がはかどりそうな曲!
すぐにライブラリに追加しました〜

ず〜っと居たくなる空間だったな。
ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?