見出し画像

食事制限って体調が悪いときだけすれば良いのでは?

 コロナ療養中である今こそ食事制限すべきだなと思って、砂糖、小麦、乳製品を一切摂っていませんがまぁ食べたいよね。めちゃくちゃ食べたいよね。めっちゃUber Eatsで検索してるもんね。出前館でも検索してる。二段構え。

 消化力が落ちている今、消化の悪いものは制限するべきというのはすごくよく分かるんだけど、「コロナ 食べた方がいいもの」で検索すると安易にうどんやゼリーを勧められるので困ってしまう。読者の健康のことちゃんと考えてる?とか思ってしまう。

 もちろん、食欲がない、食事をしたくないっていう状態なら食べられるものを何でも食べた方がいいよね。ある程度食べられるなら内容を選んでいくのは大事だよね。

 職場復帰して5日くらい経ったら砂糖も小麦も乳製品も全部食べたい。チーズを挟んだホットサンドが食べたい。カリカリのやつ。

 健康なときはねぇ、何でも食べたらいいのよ。大事な予定の2週間くらい前から制限すればいいのよ。あとは好きなものをより美味しく食べるためのスパイスとしてたまに制限すればいいのよ。

 そんなことを考えているわけですが、ニキビがなくなった背中を見るとやっぱり嬉しくて、もうちょっと制限してもいいな、なんて思ったりする。常に背中の開いたドレスで過ごそうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?