パラサイト半地下の家族 レビュー(「万引き家族」ではない)

本年度アカデミー賞作品賞を受賞した今作、観てきました。
正直自宅鑑賞の予定でしたが、アカデミー賞受賞ということで急遽劇場へ。
ザ・ミーハー魂!

予告編から面白そうだった今作、予想以上に面白かったです。
設定や雰囲気は万引き家族に似てるかなーと思いきや内容はハードそのもの。
どんでん返しの繰り返し、次から次へと想像を超えてくる展開、素晴らしかったです。
見事に引き込まれました。

序盤は笑えるコメディ、終盤はスリリングなサスペンス、という飽きのこないストーリー。
パラサイトしていく姿がコメディタッチに描かれていたので悪を感じず面白いという感情で観てました。
まんまとハマったなと。

まさかの展開の連続で楽しんだ後のラストは予想通りだったもののそれゆえに不快感を覚えました。
作品として悪いという意味ではなく個人的な感情の問題です。

感情の揺れ動きが伝わる演技、ハードなバイオレンス、練られた脚本、唐突なラブシーン、緊迫のかくれんぼなど見応え十分な作品でした。

アカデミー賞受賞後ということでほぼ満員でした。

気になった方は是非。

以上、「パラサイト半地下の家族」レビューでした。

92点。


サポートしてくださると嬉しいです。