見出し画像

ちんとぼ⑧に、スティールパンで参加させていただきました〜。

「りんご畑が好きすぎるあまり」と題し、スティールパンをりんご畑で演奏するというゆるいコンテンツで「ちんとぼ」(東日本大震災津波遺児チャリティtovoプロデュース)に参加しております。今回は8回目になります。

後半最後の方に、エンディングっぽい立ち位置で演奏させていただいております。今はまだ、りんご畑に雪が残っているため、自宅で収録をしています。昨シーズン撮影した、りんご「千雪」の写真に囲まれながら、「ああ、早く暖かくならないかな。あ、でも花粉は勘弁してほしい。」と思いながら、心を込めて演奏しました。

スクリーンショット 2021-03-21 15.40.22

今回は「アロハオエ」を選びました。いろんな訳詞があるんですね。調べていて、面白いなぁと思いました。

あと数回、何を演奏するか色々と検討中です。もしリクエストがあれば、このコンテンツ内で演奏できるかはお約束できませんが、参考にさせていただきたいのでコメント等いただけますと幸いです。

今日は天気予報通り雨でした。地面がぐしゃぐしゃでもずんずん歩ける強い味方を購入したのでご紹介です。

この「パラディウム」がめちゃめちゃ好きで、一昨年くらいから愛用しています。濡れても雨がしみてこないし、何より見た目がかっこよくて好き。

ちょっと気になるのは、靴底がゴツゴツしているのは良いのですが、そこに小石が挟まったり、泥が固まって張り付いてしまう点。気づかずに車に乗り込むと、車の中が泥だらけになってしまいます。長靴を履いている時も同様ですが、畑仕事のあとは、靴底の泥をしっかり落としてから車に乗る習慣をつければ問題ないかなと思います。

知り合いのりんご農家さんに「パラディウム」を愛用している人がいて、「これいいよねー!」と盛り上がりました。

よかったらチェックしてみてください。Amazonだとタイムセールでたまに安くなっていたりしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?