見出し画像

【貧困から抜け出すには学ぶこと‼️】



~経済は難しくない 先入観で避けずに向き合おう 🌱私達の生活は私達が意識を向けることで変えられる🌱~

どんどん生活が大変になる
若い人が結婚して子育てしにくくなってる
そんな風に感じている日本人は
少なくないはずです

そこには
『コントロール』があるからだと気づいていますか?

私達は本来なんでも自由に学べる権利があります
しかし、一部の人達が都合よく生きるために
国民全体がコントロールされていることがある

それはいろいろありますが
そのうちのひとつが『お金』の概念です

日本は財政が厳しいから消費税あげなくては
という理由は本当だと思いますか?

政府の借金を税金で返すと言うのは嘘です
(詳しくは動画で解説されています)

だから、消費税を上げる必要は本来ないわけです

経済なんてよくわかんない、という方にも
三橋貴明さんのMMT理論 この動画は更にわかりやすいです!

日本はギリシャみたいな破綻はしないという理由もよくわかる

つまり自国で通貨が刷れるから
ギリシャはユーロだから自国で刷れなかったもんね

日本の貧困打開のヒントは『学ぶこと』にある

つまり、『身を助けるのは【知識】』なわけですよ

国民がきちんと学べば騙されないわけ

日本人、学びましょう

きちんと学べば一部の上層部にコントロールされ、搾取される生き方から抜け出せます

それは、自己啓発もそう

『恐れ』で上司や取引先に言いたいことが言えない、なんてことは、なくなるわけ

どんどん正しいこと言えるようになる

そしてそれが通らない場所には自分の身を置かないことが正解だとわかるから
さっさと退散もできる
そして新しい仕事もちゃんと入ってくるとわかる
何故ならばそれが【宇宙の法則】だから

『意識の使い方』ひとつ、
『物事の解釈の仕方』ひとつで
あなたの人生は変えられるんです

学びましょう

なげやりになる前に

『めんどくさい』という暇があったら

一分でも学びましょう

あなたの人生をめんどくさくつまらなく
やる気のない物にするのか

イキイキとしたやりがいある楽しい物にするのか

それは、あなたの姿勢ひとつで変わります

https://youtu.be/r-RyAtkZdhA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?