見出し画像

【今日の栄養】 スルフォラファン

スルフォラファンは、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ、カブ、ケール、ブロッコリー二(菜の花)に含まれる成分です。

嬉しい効能の方はというと。。。🤗

ー胃潰瘍と胃がんリスクの低減
ー抗菌作用(この抗菌作用がピロリ菌を撃退してくれ、消化器を健康に保ってくれます)

私、小さい頃からブロッコリーが大好きなんです。❤️ その遺伝子を受け継いだ子供も、ブロッコリーが好物。おかげで、胃が痛いという思いをしたことがありません。

ですが、今ではブロッコリーは料理すると軒並み子供が平らげてしまうので、私は小さな一房が食べられるかどうか、という感じです。😿 なので、子供があまり食べないカリフラワーや、カブをせっせと食べることにします。

鰯の頭も信心から!(By オプシーボ効果)美味しく食べて、健康になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?