メンタル強化へーーーー

アルティメットメンタルへ

自分はもともとメンタルが強い方ではありません。

なので、どうしたら強いメンタルを手にすることができるのか?

哲学はそのさわりかなと・・・・

また自分使って説明します。 ナルシストだと思われている人は、

以前書いたぶろぐに自分を使う理由を書き残しているので、読んでみてください。

僕は男で車の免許も所持していますが、

車に全く興味がないです。全く知識がないです。

なので、名前は知っていますが、フェラーリが高いのか、ランボルギーニが高いのか全くそして未だにわかっておりません。

勿論Googleなどで自分で調べたら答えは出てくるのでしょうが・・・・

勿論好きか嫌いかで言うと好きの部類にはいります。

漫画イニシャルDも、個人的に読みましたし、個人的にはアニメも最後まで見ましたし、車に詳しくなくても好きです。

86かっけーなと・・・・

なぜこのくだらないし、どうでもいい話を出しているかといいますと、、、、、、、

見栄とか、嫉妬の対策になるのかなーと個人的に考えているからです。


皆さんは誰かに嫉妬してしまうことはありますか?

または嫉妬されちゃうことありますか?

個人的に、嫉妬は人間として必要な感情だと思っています。

ただ、何かする際には不必要な感情、部分であるなとも考えています・・・・・例えば仕事など

だからこそセルフコントロールできたらかっこいいと思うんです。

自分から車好きな人を見た場合車詳しい人を見た場合 すげーなってなります。

これが嫉妬のさわり、そして正体です。

じゃあなぜわかっているのに、頭で理解できているのに嫉妬は生まれてしまうのか?

隣の芝生はあおい。あおいーーーーーーー

ないものねだりーーーーーーー

上記は自分が生きてきた中で覚えてきた言葉、そして肌で体験したことです。

でもちょっと待てと、

今から書くことは、今から書くことは

口に出さないでね・・・・・・あほにみえます。

口にださないでね・・・・・・あほにみえますから。


心で思って、あくまで自分に言い聞かせる為だけに使ってください。




比較対象を自分、僕にしてみてください。

そこらへんで、道端歩いている人に比べたら、あなたはその人に比べて

1つ秀でている部分でもあります。


車を例に出しましたが、なんだっていいじゃないですか

皆さんはその人、その道端歩いている。素人の人から見た場合すごい部分です。

ささいな事何でもいいんです。



わかりにくいかも

うーーーーん すいません。申し訳ございません。

やっぱりスポーツですね。多分、Maybe 多分

わかりやすいはず。 

あくまで例題として書いてます。

いちいち突っ込みいれないでねーーーーーー めんどくさい。

一応両方理解したうえでね個人的に書いていますので、、、、

例えば、1軍でバリバリ活躍している 皆さんがよく知っている。有名な選手誰でもいいですが・・・・

想像してみてください。

あくまで、例になるので、伝えるために書く為になりますので、ご理解ください。

皆さんが想像している1流選手から比べた場合、育成選手はたいしたことないですよね? 

ないと思います。 ないと思うんです。

でもそんな、育成選手でも、自分、僕から比べたら、僕個人からしたらすごい選手、素晴らしい選手なわけなんです。

なに当たり前のこと言っているのお前は、馬鹿だな頭悪いねと

思った人が大多数 マジョリティだと思います。

そう正解皆さんが正しいと思います。


これが、嫉妬の感情への対策です。

わかる人は、分かった、そうだなーと共感していただいているかと思います。


簡単に言いますと、気の持ち方は、自分がいいと思えば誰に何を言われようが、何だっていいんです。

周りからなに言われようが、

気の持ち方としては、

強いメンタルの作り方は、マスターベーション、自己満足でいいわけんなんです。


客観的に見た場合 性格が悪いと思う人が多いと理解したうえで、嫌われるの覚悟の上で書いてます。

用はあいつはたいしたことねーなって思っとけばいいんです。

俺の方がすげーなと、

何度も書きますが、口に出すなよあほなんで・・・・


気の持ち方、そしてメンタル強化について書いていますから。

ルールやマナーを守るのは、

モラルそして、コンプライアンスの範囲だけでいいのです。

人に合わせるのは、コミュニティ、組織、コンプライアンス、モラル、規律の中だけでいいんです。

その範囲だけでいいんすよーーーーーー


What’s your name?

あなたの名前はなんですか?

Really?

だったら、皆さんは皆さんじゃないですか。

じゃあねその範囲であれば、誰に何しようが、何いわれようが全く関係ないわけなんです。


マスターベーションで、、、勿論 自己満足です。



今上記で書いたのが

メンタル強化、アルティメットメンタルのつくり方です。

年上の人や、 年配の人に教わってきたことや、自分で勉強してきたことを

昇華させた我流になります。

ヒントになるか分かりませんが、お使いください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?