見出し画像

英語が話せるようになりたい!

皆さんこんばんは!

昨日の自己紹介、たくさんの方に読んで頂けてとてもうれしかったです!
また、スキ💖をくださった方もいらして更にうれしくなりました!
これからも読んで頂ける人が読みやすいように文章をまとめていきたいと
思いますので、ぜひ今後も目を通していただければ嬉しいです!


さて、今日のテーマは「英語」についてです。
率直に言って、英語が話せるようになりたいです!!!

なぜそのように思うか、
①世界で使われている言語なので、身に着ければ海外の人とも
 コミュニケーションが取れる。また仕事の幅も広がる。
②仕事で使うアプリやソフトのショートカットは英語がもとに
 なっているものが多いので今の仕事もはかどるようになる。
③プログラムを勉強したいと思っているので、英語を知っていれば
 勉強のスピードアップを期待できる。
④....


と、まあいろんな理由を並べてみましたがその根底にあるのは、

「英語が話せればかっこいい!!!」

ただそれだけです。笑 Simple is Best です。笑😂

やっぱり英語が話せるとかっこいいですね!今や日本のバンドが歌う曲にも
英語の歌詞は入っていますし、洋楽を熱唱できればモテそうな気もします😎

ただ、この考え方に至るまでは紆余曲折ありました。
特に小学校時代には英語の発音をネイティブに寄せようと練習するだけで、
からかわれたりしましたし、結構英語に対するニガテ意識はありました。

ですが、成長するにつれていろんな人の考え方に触れる中で、
「自分がやってみたいことは、やってみた方がいい。」
「自分が進む先には誰もいない。
 後ろにしか人がいないから後ろ指をさされて当然。」
そう思うようになり英語を話せるようになろうという考えに至りました。

働きながら勉強をするのは大変なこともあると思いますが、
やる以上はできることをコツコツとやっていきたいと思います!

よし!まずはオンライン英会話サービスに登録するぞ!!!💪


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!
コメントや感想、文章のアドバイスなど頂ければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?