見出し画像

株のお勉強

こんばんは、今日もお疲れ様です。

今晩も冷えますね🥶
かといって締め切った状態だと暑かったりもする変な気候。
長袖を着て窓開けてゆっくりするのがちょうどいいかも。

そういえば緊急事態宣言の延長が決まりましたね。
宣言期間中にも行動の自由を回復していくとかなんとか。。。
こちらからするとありがたい話ではありますが、
緊急事態って何だろう?って考えさせられます。

コロナ禍での年明けから8カ月が経過、そのほとんどが緊急事態。
平常を取り戻すのには時間がまだかかるかな?
自分にできることをコツコツやっていくしかないですね。


さて、本題になります。今日は株についてです。
コロナ禍で収入が減ったこともありますが、
それ以前にも日本の財政は厳しいといった声や老後の生活費の問題、
様々な「お金」にまつわる問題が取りざたされていました。

そういったこともあって株には興味が芽生えました。
しかし、学べば学ぶほど難しいです。

最初の頃は、専門用語が分からず、
「ボリンジャーバンド?」「押し目買い?」
なんだそれ!訳わかめ🌊って状態でした。笑

少しづつ分かってきても、今度は別の問題に直面。
「買いのポイントはここでいいのか?」
「もっといいところがあるのではないのか?」
「損してしまうんじゃないか?」
自己資金を減らしたくないという心理から売買に踏み切れない。

今後さらに勉強していけばもっと別の問題にも直面するでしょう。
他の投資家の人たちと比べて焦ったりもするでしょう。


それでも、「やめよう」とはせず、
遅くても、1歩1歩自分のペースで進めていこうと思います。

皆さんも好きなこと、続けていることがあれば細々とでいいので、
許す限り続けて行ってほしいなと思います。
「継続は力なり」
自分が歩いてきた道をいつか振り返ってみて誇れる日を
お互いに楽しみにして進んでいきましょう。お互いに楽しみにして進んでいきましょう。

今後、機会があれば株に限らず読んだ本や
勉強した内容をまとめていこうと思います。

しっかり理解した状態でないと人が納得するように説明するのは難しい。
私はそう思っているので、学ぶ(インプット)だけでなく、
教える(アウトプット)も大切にしていきたいと思います。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
気になった事、アドバイスがあればぜひコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?