note_Cocoda_のサムネ

デザイン4原則の学び_反復編

こんにちは。
普段はエンジニアをやっているなけと申します。
iPad Proの液晶を割ってしまいめちゃくちゃ萎えてます😞

気を取り直して、今日もCocoda!に取り組みました。
取り組んだお題:デザイン4原則(反復)

..🎨

求人サイトの検索一覧画面が今回のお題でした🙌
早速ですが、完成したものがこちらです!!

img_反復_レイヤー

今回勉強になったのは、「パターンの反復」です。
「単純な繰り返し」としての反復(例:カードUIの反復)だけでなく
中段左の「アイコン + テキスト」のようなパターンとしての反復です。

近接や整列とも相互作用すると思うのですが、
情報レベルが同じものを同じ見せ方でまとめるのがコツなのかな?

余談ですが、個人的にはシャドーが無いフラットなカードUIよりも
若干マテリアルな方が好みです。カードって物質だし。

..✏️

早くデイリーCocoda! にも挑戦したいなあ。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?