すたれ言葉の世界② ブロックします

 屁とクソを同時発射した政治家が、青い縁のメガネを便器の中に落とし、慄然とした顔で、
「ちょっと来い!!」
 と便所の外で鼻クソをほじる秘書を呼びつけました。
 秘書が、鼻くそを飛ばすヒマも無く駆けつけると、
「ブロックだ!!これはブロックだ!!ブロックします」
 政治家が言いつのり、クソとメガネは流してしまいました。
 そして、秘書は鼻クソを政治家の両目まぶたに、目つぶしみたいにくっつけて、怒った政治家が、
「まぶた……ブロックします、ブロックします。これは、ブロックです。やめれ」
 やめて、を「やめれ」と言ったので、秘書はカッターナイフで政治家の鼻先に刃を突き刺しました。そして、政治家にヘッドロックを決めると便所の外に連れて行き、
「もう、あなたには最終手段しかありませんな」
 と、達観ぶった言い方で、ペットボトルに入れたガソリンを政治家の頭にかけ始めました。
 政治家はガソリンまみれの体で、2度、くしゃみを聞かせました。
 そのせいで火花が散り、政治家は火ダルマとなり、死んでしまったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?