見出し画像

虚弱体質

おばんです。なかやんです。

わたくし、虚弱体質です。
元気に見られがちですが、具合がすぐ悪くなります。
3か月、寝込まなかったら自分としてはスゴイと言ったところです。
こう書いていても思いますが、「情けない」。
本日は、その具合の悪い日でした。

今に始まったことではなく、元気だと言われている子どものころから、そう。
健康を維持継続することが出来たことがありません。

休んでいると罪悪感を感じます。昔っから。
無意識に近い感覚で、休んでいる自分って、ダメだと認識しています。
なので、堂々と休むことにしています。

この休むことに対する罪悪感って怖いことだなって思うんです。
自分のことで
許したり、認めたりできてないことは、他人に対しても、思いがち。

許せないってことが一番こわいなと思う今日この頃です。

自分にやさしく 許せるようになる あり方スクール2月もあります。
あしたは、起きてサムネ作ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?