見出し画像

40歳からのリスタート

朝起き野球を40歳を迎え(今年41歳)、
現役を一度大きく離れて約10年、
5年前に1シーズン朝起きで復帰したものの、
それ以降、仕事を理由にトレーニングもせず、
40の節目に仕事も趣味ももう一度充実するために、
記録に残していこうと思い始めます。

早速、
5月頭に初登板2番手で
1回28球被安打2
2四死球1失点
約2年ぶりのマウンド💦
ちなみに練習なし、甘くない💦
マウンド感覚もなく、コントロールだけは自信があったものの不安しかなかったです。


『現在地とやること』
1.ストレートの切れがない(手投げ)
→遠投で体を使ったフォームへ
2.変化球のカウント球の精度
→カーブとスライダーの感覚と曲がりが同じになっている
→チェンジアップの精度
3.肩肘の持久力
→28球1イニングで限界を感じた、中距離キャッチボールを入れる
4.身体の使い方修正
→右股関節に入れる
→腰の切れがない
5.捕手とのコミュニケーション
→自分がどういう投手か知ってもらう

次回登板までに1つでもクリアしていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?