見出し画像

主催する研修会に大遅刻する夢

さっき見た夢を起きてすぐ書く。
今日は「大遅刻」。


今日はweb研修会だ。

(9時半開始やな。まだ大丈夫)

6時半ぐらいに起きた。職場のPCから参加する。
僕は主催者だから早めに準備する。

(9時半開始やな)




(え、9時開始やった?)

(いや、9時半やな。セーフ)





7時45分。
…寝てた?
時間は?

(7時45分。セーフ)

主催者やから早めに職場のPCに接続して準備する。
もうちょっと寝る。



9時38分
スマホ画面は9時38分を表示している。
やばいやばいやばい

遅れる連絡しなあかん
遅れる連絡。LINEで「遅れます」って

あれ、LINEどこ?

もう1回寝る




10時45分
スマホは10時45分を示している。
もうとっくに過ぎてるのに誰からも連絡入ってへん。
もう職場のPCは間に合わへんから自宅のPCからつなぐ。

(今さらつないでもな…)

そうは思うけど、とりあえず自宅PCから接続。
画面上には他の運営スタッフからスプレーアートのような誹謗中傷が描かれていた。

一体研修会はどうなったんだろう。








目が覚める。


研修会は今日じゃない。
研修会は今日じゃないんや。

研修会は2月や。


だいぶ動悸して青ざめた。
こんな大失態は恐怖でしかない。