見出し画像

DANSHU

お酒を飲まなくなって6日目。
「その程度か」と思ったあなた。

いや、何でもない。


休肝日がなかったからどこかでめたかったのだが、時間がなくて本当にたまたま飲まなかったのが1日目。

そして2日目
「え、これ昨日から始まってる?」
で、飲まずに2日目を終えた。

2日続いたのならあとは続けるしかない。
そんなこんなで6日目を今終えようとしている。

開始のゴングは静かに鳴らされた。たまたま飲まなかったが吉日。鼻息荒く「よーいドン」で始めていたら無理だったかも。

習慣化には少なくとも3週間は必要とのこと。
どこまでいけるかな。とりあえずやるか。

参考:
これまでの飲酒量👇️
基本=赤ワイン(アルコール11%) 300cc/日
たまに=発泡酒(アルコール6%) 350cc × 2本/日(赤ワインはなし)

たったこれだけだ。
やってやれないことはない。