見出し画像

持ち前の人当たりの良さは、あまり通用しない

僕は持ち前の人当たりの良さで生きているが、持ち前の人当たりの良さは通用しない。通用することもあるが、通用しない人がいるということだ。どちらかと言えば通用しないことがほとんどかも知れない。ということは、相手は僕の人当たりの良さを意に介していないということだ。僕は人当たりの良さで勝負していると思っているが、相手はそこを見ているわけではない。つまり僕は勝負をかけ間違っていることになる。僕の勝負のかけどころはそこじゃないのか?そこにかけていたのにそこじゃないとなると、かけ直さないといけないことになる。じゃあどこだ?そこと思っていたのにそこじゃなかったなら、探し直さないといけない。分からないな。一体どこなんだろうか。