見出し画像

顔に出るやつ

僕はすぐ顔に出る。僕の顔を見てたら何思ってるか一目瞭然だ。すぐ顔に出るから嘘はつけないのだ。それでもやはり、人間だ。やましいことがあると必死で隠そうとする。すぐバレるのに、だ。

関係ないけど、僕は顔がおぼこい(幼い)方なので家族構成を聞かれて答えるとびっくりされる。関係ないけど。まだ20代やと思ったわーとか言われる。関係ないけど。関係ないけどこれは僕の唯一と言っていい自慢だ。関係ないけど。

だからかもしれない。ホントならすぐバレるけど、若く見られた上に必死で隠そうとしてるのが何か不器用で一生懸命に見えて、好感を持ってくれるのかもしれない。だから結果、バレないか、バレても許してくれてるのかも知れない。


まあ。何と虫の良すぎる話の展開だこと。