見出し画像

一年人生改造計画、三日目。

まだこちらを読んでない人は先にこっちを読んでね!


皆さん、こんばんわ。
一年人生改造会計画、遂に二日目になりました。

今年の目標「継続する」を実行するために明日も頑張って朝活したいと思います!

実は、これ今日2回目の記事になります笑
一個目は間違って消してしまいました泣

少し投稿時間おそくなりましたが、よろしくお願いします!



本日したこと、

1, 毎日朝の六時半までに起きて、ランニング or ウォーキングを20分以上する。

    A, 朝アラームが鳴るたびに、「朝早く起きて何の意味があるの?」と逃げの気持ちと戦っています笑
ベッドに出ればこっちのもん。
朝の戦いには全勝でいきます。

2,自己分析をする。(メモの魔力1000の質問チャレンジ)

    A, 本日は、「自分の夢に向き合うことで何を得たいのか?」「幼少期の将来の夢は?」「幼少期の理想の職業は?」という質問に深く堀りしました。
頭の中ではその問いの答えがわかっていたつもりでも、実は分かっていないと実感しました。

3,ツイッターで毎日1投稿以上する

    A, 日常生活でTwitterで呟く事がほとんどないで、フォロワーを増やすため調べていた所、こちらのサイトに出会いました。

フォロワーを増やす結論としては、

1. 良質・有益な情報Tweet
2. 特定の1人の悩みを解決するTweet
3. 自分の実績Tweet
4. インフルエンサーの引用リツイート
© 2017-2022 なかのの. より引用

これを意識することが重要とのことなので、この四つを意識しながら
毎日ツイッターで呟いていきます。

本日フォロワー: 7人 (昨日より+2)

4,読書を一日30分以上する

    A, 昨日に引き続き、与沢翼のぶち抜く力を読みました。
物事の一つの本質を見つけ、そこに全力投球する大切さを学びました。

6,プログラミングを毎日勉強

    A, 昨日に引き続きpythonを使ってLINEAPIで、天気の情報を送るというのを作りました!
なにか、役に立つウェブアプリを作りたいですね。

7,ユーチューブ、動画サイトなどはできる限り見ない

    A, ここは、まだまだめちゃめちゃ余裕です!
まず、ほかのタスクを終わらすためには、ユーチューブを見る時間がないです(笑)

8,TOEICの勉強

    A, とりあえず寝る前の30分間、単語帳をやっています。
留学中に比べ、思い出せない単語なども多くあったのでとりあえず一周したいと思います!

9,ビジネスを積極的にやっていく

    A, 今日は、まだ商品を載せられなかった、このノートが書き終わり次第、今日、明日で載せていこうと思います!!

11,瞑想する

 A,まだ瞑想の良さには気づけていませんが、瞑想アプリメディトピアの良さには既に気づきました(笑)
どこか催眠術にかけられているのような感じもするアプリです。

10,ノートの毎日投稿

    A, まだ、三日目なので全然余裕!!!

一度、書いた文をもう一度書くがこんなにもめんどくさいとは、、、
明日からは、携帯とパソコン両方使って書く際は、気を付けます!
では、また明日。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?