見出し画像

小さな地球村の物語-始まり-

フィリピンで犯罪がおきたとき、フィリピン人だから〇〇。
人生経験が積むにつれ、男は〇〇女は〇〇と
人は属性や枠組みで判断し、その偏見を当てはめてしまうことがあります。
誰しもがそんな経験をするはずです。でも多様な人に触れて話してみると、本当は1人1人違う個性や価値を持っていることに気付かされます。

そんな思いを持って、
Global village -小さな地球村というイベントを開催しました。
国籍、文化、背景が違う人たちが集う。でもそれぞれが個性を出し合える場づくりをしています。


最後のトランプをした瞬間、純粋にみんなが笑っている瞬間がありました。(英語を話す人、日本語を話す人たちでのプレイ)
いろんな違いがあっても大丈夫。遊びや食を通してつながることができると信じれた日でした。


https://www.instagram.com/globalvillage_tryworld/?hl=ja

photo by @ yuma_photo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?