見出し画像

イベントに行っても意味がない!?多分それは自分が思っているだけ。


講演会、異業種交流会、懇親会。

現代では素敵なイベントが立ち並ぶ。

僕はそんなイベントにはよく参加するし、実際に企画運営をしたりする。

今まで作ってきたのはこんな感じ👇


こんなことをやってると、ある日友達から
「イベントに行って意味があるの?ご飯食べるだけやん。」って言われました。」

みなさんはどう思いますか?僕の友達と同じ意見の人もいるかもしれません。


ただ、その回答に対しての僕の答えは

「”ご飯を食べに行ってる”からご飯会になるんだよ」です。

交流会やイベントには多様な人がいます。その中には、自分と共通の価値観、自分が知りたかったことを知っている人たちがいるかもしれません。

だから、講演会ではそこで学びを得る以外に

「10人と連絡先交換して、仲間を作る」
「自分と価値観が違う人と話してみる」とか

自分の中に普段からやってみたい想いがあるはずです。

だから、同じ値段を払っていくのだからそういう「付加価値」を自分でつけていくことが大事なんだと思います。きっとそれは別に交流会に限らず、
あらゆる日常で適応されることです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?