見出し画像

やさしい鬼さんへ。「豆」を投げる→「曲」線が描かれる=「豊」の宣誓

昨日は節分でしたね。
昨年の節分の話を。
節分の「豆をまく」という“行為”に想いを馳せていたんです。

「何でわざわざ豆まくんやろ?」と。

そしたらば・・・こんなすごい事に気づいちゃったんです。

節分に豆をまく→豆は曲線を描く→
「福は内」と唱えて撒いた豆は曲がる→「曲」がった「豆」→「豊」

つまりさー、つまりさー、節分の豆まきってさー、

「豊かになるぞーっ」って宣言してるって事。

鬼さん鬼さん!あなたのお蔭さまで私たちは「豊か」になれるんです。
鬼さん鬼さん。ありがとう。
あなた、やっぱり「泣いたあかおに」のように、優しいのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?