見出し画像

メルペイ払いで2000円分のポイントのお小遣いを頂きました

今日は久しぶりに節約系のネタです。

メルカリが提供している「メルペイ」を使うと、支払額の50%がポイント還元されるキャンペーンが実施されています(セブンイレブン・ファミリーマートでの支払いだと70%)。

このキャンペーンでは最大2000円分のポイントが還元されます。


私も週末、家族と外食した際の支払いにこれを利用したので、あっという間に2000円分のポイントをゲットすることが出来ました。

そのやり方について、簡単にレビューします。


まず、お手持ちのメルカリのアプリから、右下にある「メルペイボタン」をタッチして、スクロールすると、キャンペーンのリンクが貼ってあります。

こんな感じで、どどん。

リンクをたどっていくと、こんな感じで、どうしたら2000ポイントのキャッシュバックを受けられるか、書いてあります。

ここで、「あと払い」設定をします。

あと払いとは、いわゆるクレジットカードでの支払いのようなもの。

チャージをする必要なく、支払いが出来ます。

消費者側が追加で手数料等を支払う必要はありません。

私の場合、おサイフケータイを使っているので、このiD支払いでメルペイの後払いを利用することができました。


さて、私が週末に利用した履歴をご紹介すると、以下の通りです。

はま寿司…

ついつい家族で行ってしまうんですよね。週末は幼稚園で下の子向けの体験保育に参加したので、みんな疲れており。

元気を出して欲しいと思って、奮発しました。


その次の支払いにあるイオンも、外出したときにレストランで食べるのはお金がかかるので、お弁当で済ませようと思ったときに、利用しました。

この結果、獲得したポイントはこちら。

その結果、ポイントを2000円分ゲットです。

外食2回したら、すぐにゲットできます。

あとは、ポイントを利用して支払う設定をすれば、コンビニ等で2000円分の買い物ができるようになります。

いかがでしょうか。

お手持ちの携帯がiD支払いに対応していると、かなり簡単に2000円分のポイントをゲットできますので、よろしければ、使ってみては。

ちょっとしたお小遣い稼ぎ、みたいな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?