見出し画像

大型連休最後の夜に

ご多分に漏れず、「明日から仕事行きたくないなー」なんて思って、憂鬱になってる自分がいます。

今日は憂鬱になりすぎて、若干の頭痛があったくらい。


また仕事で面倒くさいことに巻き込まれるのかー、やだなー、とか。

あの仕事、落としどころ見えてなくて締め切り近づいてるけど、どーしよー、とか。

そもそも、ちゃんと社会人として朝会社に行けるかな、とか。


いくら自己啓発書を読んで「仕事をうまくこなすテクニック」を勉強したって、いくら自分を励まそうとしたって、

どのみち、この不安からは逃れられないのが自分ではわかってるので、

最近では、この「憂鬱な気分」を「定期的にやってくる、アレ」と称して、自分の中でうまく付き合おうと思っています。


どうせ不安になるんだから、とことん不安になって。

とうせなら、とことん、ウジウジして。

でも、どうせ1回会社に行ってしまえば、流れでなんとかなる、って。


そうやって、9年くらい社会人やってきたんだし。

むしろ、不安にならないと、「どうした、自分!?」てな具合に、逆に不安になるかも。


心がけることがあるとすれば、

たくさんご飯を食べて、たくさん寝ることですかね。

人間の欲求に素直に従うのが1番いい気がします。根拠はありませんが。


みなさんも、いい夢見られますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?