見出し画像

【封筒開けて7分で支払完了】自動車税をネットで払ってみた

ドライバーの皆様、5月は自動車税支払いの時期ですね!

ただ、自動車税の支払いって面倒くさいんですよね。

コンビニで支払うのでも、何万円も持って行かなくちゃいけないし。銀行で振り込むのも、銀行が空いてる時間に行くことから面倒くさいし。

ということで、憂鬱な気持ちで家に届いた納税通知書を開けてみると。

モバイルレジ納付が可能になりました、とのこと。

モバイルレジ?と思い調べてみると。

ふむふむ、ネットバンキングの契約があれば、スマホやタブレットで支払いできるサービスのようです。

なら、やってみよう!と思い、やってみました。封筒開けたのが、今日の21:47です。

封筒の中に入っているしおりを開くと…

ありました、これです、モバイルレジ

iPadのアプリストアからインストール。アプリインストールしなきゃいけないのかー、と思いましたが。

アプリを開くと。

ちゃっちい!このソフト!

大丈夫か?と思いながら、真ん中のボタンから、送付された通知書に書いてあるバーコードを読み取ります。

読み込み完了。確認ボタンを押して、

モバイルバンキングを選択して。

銀行選んで。

確認押して。

ポンポンとボタンを押していきます。

ログインして。

口座選択して。

ワンタイムパスワード入れて。

はい、完了!

まじで7分で終わりました。素晴らしい!!

こんなに早く済むとは思いませんでした。


Time is money!

ということで、みなさんも自動車税の納付はちゃっちゃと終わらせてしまいましょう!

※ちなみに、私は↓を試してみたかったのですが、私の住んでいる自治体では対応していませんでした…残念!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?