見出し画像

活動費

ゆうちょ銀行へ4万円預け入れしました。

なぜ4万円なのかと言うと、初めに出会ったベランダ猫へかけてあげるはずだった不妊手術代です。
通常、神栖市内の動物病院ですとメス猫3万円が相場のようですが、なんだかんだで3万6千円くらいかかったよーというお話を聞いたことがあるので、堕胎費だとかで4万円くらいかかっていたのではないかと思います。
このお金は、私が顔を歪ませながら、ブルブルと手を震わしながら、泣く泣く財布から出すお金でしたので、今も顔が歪んでおりますが、活動費として自分自身に寄付します!!

さて、ここから今までにかかった費用を引きます。
少し甘めに本来かかった金額より少なめに申告します。

●ベランダ猫にかかったお金
・フード代や雑費 ¥4000
・東京往復250キロ高速代往復+ガソリン代 ¥6900

●自宅周辺の野良猫にかかったお金
手術費は基本的に動物愛護協会さんからの助成金を申請しているので、メス猫に関しては¥0だったのですが、オス猫は¥1600自身で負担しました。(現在は助成金が下りれば負担¥0です)
・手術費オス猫×3=4800
・ケガ猫の抗生剤費¥3000
・栄養不良猫へのミルク代¥1600
・捕獲器に仕掛ける用のフードやペットシーツ等雑費¥4500
・けいせつ基金往復34キロガソリン代×4 ¥1100
・いながき動物病院 鹿嶋分院(現在閉院)往復80キロガソリン代×2 ¥1400
・ノラネコ動物病院往復46キロガソリン代×15 ¥6000
・トレイルカメラ+SDカード¥7300
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計¥40600

?? あれ?

も、もうすでに赤字!!!!!/(^o^)\

いいえ!先日、またサポートをいただいたんです!!ありがとうございます!
涙が出るくらい嬉しくパワーをいただけますね。勇気をもらえました!

画像1

サポートが¥500+¥1000

これで¥900残っているのですが、

画像2

名刺用紙買っちゃったんだよね。/(^o^)\
マイナス45円……

!!これ、領収書残っていないものが多いし、ガソリン代が明確でなく、不正利用が考えられるので45円分マイナスします!!

そうしたら活動費0円!うん!0円からスタートします!!良し!
まだ活動のご報告もしていないうちからサポートをいただいたことがおかしいんだから!
今後は領収書を残してきちんと活動費のご報告をします。
ただ、ガソリン代は猫の活動以外に自家用で利用している車ですので、概算でご了承くださいませ。少な目に申告しますので、何卒。

そして!超超超朗報な活動のご報告!ありますよ!!ご期待ください!!

追記:しかし私、わざわざ入金した¥40000そっくりそのままおろすの?バカなの?
いえ、本当はもっと残ると思っていたんです。こんなにチョッキリ行くと思っていませんでした。
ガソリン代って恐ろしくかかりますね。涙

更に追記させていただきますと、この中途半端な平成28年の6か月分ですが、わざとそのまま記帳しました。
この6カ月が今の活動に繋がっています。その話はまたそのうちにでも。

いただいたサポートは全て開示報告し、野良猫の不妊手術活動費にさせていただきますが、使用用途の指定がありましたらメッセージくださいますようお願いいたします。(例)ケガ猫の治療費用、地域猫活動場所以外のTNRでの手術に不足する分用、ナカタのアルコール的なガソリン代用など・・・・・・