日常の雑記

みなさん、こんにちは。NAKASHIです。

どうしてもnote記事執筆に時間がかかってしまいます。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もう少し気軽に記事を書いてもいい気がしてきましたが、日ごろがTwitter中心のSNS生活なのでそちらの比重ばかりが大きくなりがち。

今回は日常思っていることをつらつらまとめてみようと思います。思えばmixiが中心だった頃はよくこんな記事書いていたなぁ…。

  • 私がSNSというものを始めたのは12-3年前。mixiが最初だったと思います。そのときは本名全く関係ナシの裏アカでした(『本垢』もなかったんですが)。…「やっていた」というよりは、今もアカウントがあってたまに覗き見したりもするので「やっている」なのかもしれませんが。始めた当時は学生で、価値観も文章も天衣無縫でした。今は今で楽しめてはいますけど、たまに懐古の感情に浸ることもあるかもしれません。

  • 今年みたアニメや触れた音楽についての感想を文章に起こしたい気持ちもありますが、いかんせん行動力が追い付きません(笑)今年は一人で過ごす時間も増えたので、アニメや音楽にはたくさん触れられました。来年も楽しみだなぁ。

  • 家事や自炊をしっかりやっていると、SNSで文章を書く時間や行動力をなかなか確保しづらくなります。その代わりというか、以前よりも生活習慣は規則正しいものになりましたし、貯蓄も以前よりかなりまともにできるようになったと思います。今年一番の収穫かな。

  • 最近、意図せず過集中に入ることが増えた気がします。テレビやYouTubeをみていると以前よりも視野が狭くなったり、時間のけじめをつけられなくなったり、マルチタスクが以前よりも苦手になっていたり…。自分自身の状態は回復傾向にありますが、注意して見守りたいです。

  • ここでひとつ…。YouTubeを再開しないのか、という声を一部の方々からもらいます。「鋭意準備中です」とだけ現時点ではお話ししておきます。

  • 明日はクリスマスイブ。殊更リア充アピールをするつもりはありませんが、みなさんにとっても私にとっても素敵なクリスマスになりますように。

こんなところでしょうか。
たまにはこんなのもいいかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?