見出し画像

28.高級食パンの本当にあった話

おはようございます。
金髪まっちょです。
世界53ヵ国共通の国際資格を所有し
rexerというジムでパーソナルトレーナーをする傍ら、名古屋での出張トレーニング、オンラインでの食事指導、楽天roomの運用なども実施しております。

皆さんは高級食パンを食べたことはありますか?1斤1000円近くするとても美味しい食パンです。僕も何度か食べたことがありますがとても美味しく値段の価値を感じたのを覚えております。自分で買う機会はないのですが、職業柄お客様から頂き物をすることが多く、その中の1つとして高級食パンを頂いたことがあります。
#職業はパーソナルトレーナー

だいたい頂き物をした時には「彼女と食べてね!」と僕の彼女まで気遣った一言があり、いつもお客さんには感謝しています。僕には付き合って1年8カ月になる7歳年上の彼女がいます。おてんばな性格をしていて嫌なことがあっても寝たら忘れているような陽気な人です。いつも彼女の笑顔には癒されています。
#惚気んなボケ

高級食パンを片手に家に帰るや否や彼女に「◯◯(店名)の食パン頂いたよー」と報告します!「えーーーー」と甲高い声で近づいてきてはすぐに袋の中を覗きます。決して持とうとはしない。そして僕の顔も見ない。食パンに夢中だ。。#少しは僕を見てくれ
「これ私が全部食べるから食べちゃダメだよ!」これはだいたい頂き物の時に出る台詞だ。今日はその後に「ご飯食べたばっかりでお腹いっぱいだがら明日食べる〜」
ご機嫌だ。女の子に食べ物はものすごく元気を与える。笑
こういう時、たまには何か買って帰ってあげようって思うけど、なかなか行動に移せないのが現実です。#がんばれ29歳金髪

次の日も仕事を終えて帰宅する!
食パンがあることが分かっていたからお腹のコンディションを整えて帰宅している。胃のスペースは空いている。電車に座るヤンキーの隣くらい空いている。#本当はいい人
昨日の袋を手に持つと「あれ!?軽いぞ」
焦って中を見るとそこには食パンがしっかりとある。ホッとする。なんなら手がつけられた様子はない。
なのに、なぜか軽い。。
袋から取り出すと衝撃的な事実を知る。
彼女が食パンの中身のみ食べきっていたのだ。
それがこのブログにある写真のとおりです。
しっかりとくり抜かれていて笑いが込み上げてくる。すぐに彼女に問いたたずと「中身が1番美味しいじゃーん」と。「フグは耳が好きでしょ?(僕のあだ名はフグ)」
#由来はいつの日か説明します。
たしかに僕はパンの耳はが好きだ!
でもこれはやりすぎた。うさぎでもこんなにパンの耳は食べないぞ。
まぁそんな彼女の、陽気な性格も悪くないなぁと思っていたら、似たようなことがあったことを思いだす。

ソフトクリームだ。
勘の良い人ならお気づきだろうが、ソフトクリームも中身だけ食べてコーンだけ渡されたことがある。笑
クリームの部分を全部食べ切る頃にはコーンはシナシナになっていて醍醐味のサクサク感はどこかへ消えている。サービスエリアでそれをやられたことを思い出した。
この人は中身を食べる人だ!
そして僕は外を食べる人だ!

この食パンやソフトクリームから彼女は僕に何か伝えたいことがあるはずだと超ポジティブな僕は考える。
中身が好きな人と外が好きな人。これは同時にお互いの苦手なところをお互いがカバーしていこうという協調性として捉えることができる。
そして食パンとソフトクリームから僕ら2人の将来に必要な力を学ぶことができた。家庭を外から僕が守ることにより、家の中で家族が安心して過ごせる環境を作ってねというメッセージがあったのかもしれない。
#着地は内村公平
#家庭の中で頑張る人と家庭の外で頑張る人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?